1. まとめトップ

やっぱり最強かも。エアロバイクダイエットの魅力!

室内で出来る運動でしかもダイエットに効果的なのが、エアロバイク!そんなエアロバイクダイエットの方法と効果を紹介します。テレビを観ながら・ゲームをしながらでも出来るので長時間続けやすく、おすすめです。

更新日: 2016年02月02日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 518900 view
お気に入り追加

みんなエアロバイクで痩せてる!

一ヶ月前に買ったエアロバイクのおかげで5キロ痩せた。。エアロバイク、ばんざい!! pic.twitter.com/RJByKhD8KY

エアロバイクの効果が出てきました。体重が4kg減の63.5kg、体脂肪率も20%を切りました。 ご褒美の晩酌を。特に食事制限はしていません(笑) pic.twitter.com/44wbdJkzSh

ダイエットの基本といえば「有酸素運動」ですよね。中でも、長きにわたって人気の高いエアロバイクが、近年ますます注目を集めています。

エアロバイクのダイエット効果は?

一般的に、有酸素運動は20分以上たってから脂肪が燃焼し始めると言われているので、より長時間エクササイズをすることができるエアロバイクは、ダイエットにぴったりな運動法!

有酸素運動とは、長い時間行うことができる軽い負荷の運動のことです。体に比較的弱い負荷が長時間にわたってかかる場合、体がエネルギー源として蓄えている体脂肪を燃焼させて使います。

体にあまり負担をかけずに運動ができるのに、消費カロリーは高く、ダイエット効果が高いのです。

脚痩せも期待できる

ペダルの負荷を重くせず、回転数を上げてクルクルとペダルを回すことで下半身痩せも◎

ただし、下半身痩せ効果を狙いすぎて負荷を強くしすぎてしまうと、足の筋肉が発達しすぎてしまい逞しい脚になってしまいます

美脚ゲットのポイントは軽い負荷で足を早く動かすこと!脂肪は早く動かすところにはつきにくいのです。

そんなエアロバイクダイエットの魅力を紹介。

お家にいながら、室内で運動できるのが嬉しい

エアロバイクの特徴は、運動が苦手な人でも苦手意識を持たずに始められるという点です。

外が雨や雪でも、寒くても暑くても関係なし!

外で自転車こぎながら音楽は危険だけど
家なら平気♪

テレビやゲームしながらだったら、頑張れるかも。

室内にいながら、有酸素運動を行なうことができます。音楽を聴いたり、テレビを見ながらでもできる、究極のながらダイエットといえるでしょう。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、安全にダイエットできるのもエアロバイクの利点です。

室外で運動を行なう場合、少なからず車や歩行者に気をつけなければいけません。

消費カロリーは?

消費カロリーを知ってモチベーションアップ!
エアロバイクのモニターにも表示されたりしますよね。

通常、30分エアロバイクを漕いだ場合の消費カロリーは、平均150〜300kcal(体重や性別などによって異なります)と言われています。

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。