1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

プチプラで揃える!シンプルな北欧モダンなクロス柄たち

モノトーンインテリアの人気が高まる中、北欧っぽさを取り入れつつクールさがある北欧モダンが注目されています。そんな北欧モダンのモノトーンのクロス柄はインテリアの素敵なスパイスに。プチプラで揃えられるものを探してみました。

更新日: 2016年02月27日

120 お気に入り 47823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▼人気が再熱!北欧モダンなクロス柄

10年以上も前から人気が続くクロス柄。近年の北欧ブームやモノトーン配色に注目が集まる今年は再熱の予感!

▼インスタで話題「しまむら」クロス柄クッション

出典ameblo.jp

インスタなどのSNSで話題になっているしまむらのクロス柄クッション。
クッションカバーではなくクッションで980円というプチプラさが人気の理由でもあります。

出典tofo.me

色は黒とグレーの2色展開。
黒はモノトーンインテリアに。

よくある正方形のクッションではなく、どちらかというと枕のような横長サイズ。(約63×43cm)

生地は少し起毛がかかっているので、さわり心地も良くてあたたかいです

▼「ニトリ」のクロス柄はお値段以上

ニトリにはモノトーンコーナーもできるほど、モノトーンに力を入れているようですよ!

●布団カバー

出典tofo.me

ボックスシーツ×1
まくらカバー×1
3点セットで ¥1,843です。

布団カバーはこの前ニトリで買ったクロス柄 かわいいし買ってよかった

●バスマット

●短めループでさわやかな踏み心地
●吸水加工
●洗濯機で洗えます。

プチプラなのにデザイン性が高いと最近人気になっているバスマットです。

出典tofo.me

サイズは2種類あります。

思った以上に生地も分厚く、さらさらふわふわ感があります。

かけておいても絵になるデザイン。

出典tofo.me

バスルームやランドリールームのちょっとしたアクセントに取り入れてみませんか。

1 2