1. まとめトップ

知らなかった・・・電気ケトルでうどん作りは実は危ない!

うどんを電気ケトルの中に入れると調理が簡単だとネットで話題になりました。でもそのやり方が実は危険だったということを知っていましたか?みんなが電気ケトルうどんを作るのでティファールが警告を出すことになりました。

更新日: 2016年09月04日

1 お気に入り 27275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

economylifeさん

電気ケトルでうどんが作れると話題に

天才の発想!これはイイ!!(*'ω'*) 【実践】うどん県民は「ティファールの電気ケトルでうどんをゆでる」と話題! 実際に試してみた → 超ウマい釜揚げうどん風が完成 rocketnews24.com/2016/01/29/701… pic.twitter.com/58u8WWVOgX

Twitterでは実際に電気ケトルうどんの写真を投稿する人も。

それに対しティファールが警告

電気ケトルのこのような使い方は禁止事項です。本来、お湯を沸かすための製品なので、中にものをいれて沸騰させるとふきこぼれて、やけどをする恐れがあります。

うどんにはでんぷんが含まれている。

電気ケトルは蒸気を感知して自動で電源が切れる仕組みなので、でんぷん質の影響でこうした仕組みが機能しない可能性や、下に設置された電源プレートに付着して故障しかねません

正しい使い方をしないとティファールが故障するかも

Twitterからも

withnews.jp/article/f01602… こんな使い方するのはいかにも思いつきそうだが危険だよね。

電気ケトルの説明書に水以外入れるなって書いてあるし、危険行為を紹介しちゃうネットメディアって… > うどん県民のティファールの使い方が斬新だと話題に - ニコニコニュース nico.ms/nw2012834 pic.twitter.com/QgtTrTYbmp

最近、寮の食事が出ない日曜祝日は、時間があればうどんを茹でるなどの簡単な料理をする。鍋や包丁がないわりに、電気ケトルで茹でるなど危険なこともしながら楽しんでます。でもいかんせん皿すらないので食べるのが結構面倒だったりするんだなーっはっはっはー

どうやって作るの?

まるでインスタントラーメンを作っているみたい。

インスタント焼きそばみたいですね

1