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今日からできる!30分で簡単無敵なパーフェクトレシピ♡

もう、お料理なんてめんどくさい!時間がないからできない!これを読めばそんなこと、もう言わせません♡

更新日: 2016年02月03日

miharhumbaさん

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自炊はしたいけど、時間がないしめんどくさい。
仕事から疲れて帰ってきて、ごはんをつくりたくない。
でも、健康でいたいし、綺麗でいたい。
こんなわがままを叶えてくれるパーフェクトレシピが存在します!

これができれば、自信のない人もあっという間にお料理上手にレベルアップ!\(^o^)/

その名も、「ラタトゥイユ」

ラタトゥイユにカレー粉入れたらめちゃうま...( ゚ω゚ )

本日はラタトゥイユ 適当にお野菜刻んでトマ缶放り込んで味付けして煮るだけ

はじめて聞いた・・・という方のために♡

ラタトゥイユ、ラタトゥユ(フランス語: ratatouille)とは
フランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理である。

玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めて、トマトを加えて、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作る。
うまみを出すためにベーコンなどの肉類を入れたり、唐辛子を用いる工夫がある。

ワインで煮るってありますけど、日本ではトマト缶プラスお水のレシピが多いように思います。
なので、物おじせずに続きをどうぞ!

朝食にぴったり!イタリアントースト(ラタトゥイユ乗せ) 食パンにラタトゥイユを敷き詰めたら、チーズを乗せてトースターで焼くだけ。 パセリを振りかけて完成です。 pic.twitter.com/vZQmG7b09t

朝食は昨夜のラタトゥイユの残りとチーズを具にしたホットサンドでした。リメイク。 ♯お家ごはん pic.twitter.com/JDriRhSuir

冬だけど…ザクザク野菜とベーコンでラタトゥイユ(夕食これだけじゃないですよ…念のためw) ♯お家ごはん pic.twitter.com/z84ojfn1kN

煮てもよし、焼いてもよし的な、なんでもできる。
まさにパーフェクトなレシピなんです。

ラタトゥイユをこんなに絶賛するのにはワケがある♡

なすは豊富な水分とカリウム、カルシウム、食物繊維などを含んでいます。

トマトはβカロテンやビタミンC、カリウム、食物繊維などを豊富に含みます。

ズッキーニはかぼちゃの仲間ですが水分が多く、
βカロテン、ビタミンC、カリウム、食物繊維などが豊富です。

なすの紫系色素成分アントシアニンやトマトの赤系色素成分リコピンには強い抗酸化作用があり、老化予防やがん予防、紫外線による肌や目のダメージの予防に効果が期待されます。

まさに、まさに、パーフェクト!
ラタトゥイユは万能レシピ♡\(^o^)/

このすごさを有名人で例えると・・・♡

なにより、カンタンに作れるのが最大の利点!

同じくらいの大きさに、ひたすら切っていく。
日々のストレスもこれで解消してしまいましょう(笑)

使う野菜は、ズッキーニ、パプリカ、ナス、ニンジン、エリンギ、キャベツ・・・もう、なんでもありだと思います!(笑)

ラタトゥイユって、夏野菜の~っていうのが頭に付きがちですが、冬だってアリです。
その時の旬のものを入れて楽しんじゃいましょう!

オリーブオイルを使うというところも、健康と美に適っています。

火の通りにくいものから順番に鍋に投入していきましょう!
塩をパラパラ入れながら野菜に味をつけていきます。

トマト缶を投入して、じっくりことこと煮込んでいきます。

トマトを入れるとさらに美容にGOOD♡
わたしはトマトがまるごと入っているトマト缶を使っています。

火加減だけ注意!

火は中火から小火のままをキープ!

早く作ろうとして強火にしたらもちろん水分蒸発により焦げ付く危険性も。
野菜からも水分はでますが、お好みで水をたしてみたり、野菜ブイヨンを加えたり、和風にしたかったらめんつゆをいれても可。

気が向いたら、下からざっくり混ぜてあげて均一に火が入るように♡

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miharhumbaさん

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