1. まとめトップ
  2. カラダ

花粉症で鼻がムズムズ…快適に過ごす対策グッズが効きそう

花粉症に悩ませられるは、およそ2000万人とも予測されています。簡単お手軽な花粉症対策グッズを紹介します。

更新日: 2016年02月04日

38 お気に入り 20106 view
お気に入り追加

花粉症シーズンってどんな対策をしていますか?

花粉症が本格的になる前に試してみたい花粉対策グッズを紹介します。

今シーズン初の花粉症対策の注射。 ひどくなりませんように。

おは立春。 昨日から、花粉症対策の鍼治療を受けております。 効果あるといいなぁ(^^)

おはようございます。 花粉症対策、始めようかな。 舌の裏に、杉液体を垂らすやつとか。 効果はどうだろう?

そもそも花粉症とは?

体内に入ってきた花粉に対する体の防御反応です。

スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気です。

抗体が一定量を超えると免疫反応が過剰になり、鼻水や涙などの症状が出ます。これが花粉症です。

花粉症の予防に一番有効なのは?

鼻と目に花粉が付着しないようにすることです。対策グッズをうまく活用して花粉が体内に侵入する前にブロックしましょう。

室内に入る花粉を防ぐ室内での飛散を防ぐ体に入る花粉を防ぐ

花粉を出来るだけ避ける為の対策グッズを紹介します。

花粉症の症状を抑えるには、アレルゲン(この場合はスギ花粉)を減らすこと、スギ花粉が体に入るのを防ぐこと、症状を和らげることの3ポイントが重要です。

マスク

マスク生地には3層構造の高密度フィルターが入っており、くしゃみなどの飛沫や花粉をガードしてくれます。

「花粉症の症状が和らいだ」と使用感を絶賛する声も多く、売り切れることもある程の人気のようです。

多くのメーカーから花粉症対策用マスクが発売されており、花粉の遮断力や顔に隙間なくフィットする形状などが大きなウリに

目に入らないように

「AIR VISOR」は細身のテンプルと透明のフードが特徴で、花粉最大92.3%カットを実現。

ツル部分がとても柔らかく普段メガネ慣れしていない人にも掛けやすくなっています。花粉だけでなく、チリやホコリもしっかりガード

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する