1. まとめトップ
  2. ガールズ

今季デニムはダサ可愛く♡マムジーンズのお洒落な着こなし方

今話題のマムジーンズ。今年はこのダサ可愛いデニムがマストになりそうですね!でもダサ可愛いじゃなくて・・リアルダサいになっちゃうのが心配・・なんて人も多いはず。そこで、おしゃれに着こなすポイントをご紹介します。

更新日: 2016年04月20日

91 お気に入り 111183 view
お気に入り追加

今年はマムジーンズがトレンドに♡

ハイウエストスタイルのテーパードジーンズのこと。腰回りがゆったりしているのが特徴。

「マムジーンズ(Mom Jeans)」=「ママのジーンズ」という意味で、形は、ハイウエストで腰回りに余裕があるデザイン。

ビバリーヒルズ高校白書などのドラマで
人気が出たんだとか!

90年代のトレンディドラマなどで登場人物がよく履いていましたよね。

ファッショニスタ達は
すでに夢中になって履いているようです。

ハイウエストデニム! マムジーンズが欲しいのだ~

GUでも早速、大人気になってるよう・・♡

お洒落な人は知っていた!GUではすでにマムジーンズを取り扱っているんですね。

でもこれ・・一歩間違えるとダサい人に・・

うーん。着こなすの難しいかも?

今年のデニムはハイウエスト!って、売ってるけども、このマムジーンズ、地雷度が高すぎやしないか?ダサ可愛い ではなく、ダサい。そのものズバリになりそう。 pic.twitter.com/90LJrwUjAi

この格好可愛いなって思ったんだけど明らかに今年流行のマムジーンズとか穿いたら芋臭くなるな、あたし(・ω・`) pic.twitter.com/nxWH3qWoCT

マムジーンズはこうするとお洒落に着こなせます!

この微妙なシルエットをいかにお洒落に着こなせるか。これに尽きます!

このマムジーンズをいかにダサかわいく着こなすかが、世界のトレンドセッター間で競われている気がします。

■トップスはコンパクトに!そしてINが鉄則

デニムが野暮ったいシルエットなので
トップスはすっきり見せるのがコツ!

マムデニムの着こなしルールは、シャツはかならずタックイン

クロップ丈のトップスや、トップスをインさせるなど、あえてハイウエストを活かしたコーディネートがおすすめ!

シャツの前だけくしゃっと入れ込む。
この無造作感が今っぽい着こなしに。

前だけインするなど表情をつけることでこなれた着こなしが完成します。

■足首のチラ見せでバランスをとって!

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう