1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均で揃える!シンプルな詰め替え容器でスッキリ収納

どうしてもごちゃごちゃしてしまうキッチン。それってカラフルな容器のせいでもあるかも!?シンプルな容器に詰替えて、すっきりしたキッチンを目指してみませんか。100均にもたくさんあるシンプルな詰め替え容器を使って素敵なキッチンづくりをされている方の収納術を参考にしてみましょう。

更新日: 2016年07月27日

416 お気に入り 634244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

◇出しっぱなしでごちゃごちゃしがちな調味料

キッチンに置いてある調味料はこまごましていて散らかる原因の一つとしてあげられます。

意外とかさばってしまう調味料類、収納してしまってもいいですがやはり使い勝手がいいガスレンジのそばがいいですよね?

調味料入れを揃えて購入し、中身を詰め替えるだけで見た目もスッキリ、使い勝手がよくなるんです。

◇100均にもあるシンプルな調味料入れ

インスタユーザーの間でも大人気のseriaのスパイスボトル。レンガ調のクリアな側面に白、茶の蓋がなんともオシャレなんです。

ステンレスの蓋の形状が同じで、ダイソーのより一回り大き目。
本体がガラスと、ステンレスで。スパイスが小窓から見えるようになってるの!!

手作りでドレッシングができる様に分量が書かれた赤い目盛りがついています。
もちろんこの目盛りを活用しても良いのですが、シンプルに使いたい方はこの様に目盛りをシール剥がしなどで消して使うのもいいですね。

▼シンプルなガラス容器も使える

セリアのミニメイソンジャー♡調味料入れに♡

顆粒スープ、調味料、スパイスなどを、ガラス製のキャニスターに収納。

100均にはいろんな種類のビンが販売されています。量も少ないスパイスの保存はお勧めです。

ひとひねりで開けられる瓶は、調味料を小分けして入れて使うと調理の時に便利です。

1 2 3