1. まとめトップ
  2. ガールズ

定番なのに新しい!この春注目の「進化系トレンチコート」をチェック♡

春のアウターといえば「トレンチコート」。定番の色・形のものもいいけど、この春は「進化系トレンチコート」がオススメ!

更新日: 2016年02月07日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
280 お気に入り 238946 view
お気に入り追加

▼今年のトレンチコートはバリエーションが豊富♡

春コートの定番【トレンチコート】は、2016年の春もマストアイテム❤

超ベーシックなアイテムとして、長年ファッショニスタの間で愛用されているトレンチコート。少し着崩したようにラフに羽織るのが今年流。

2016年の新たなトレンドを取り入れて、進化したおすすめトレンチコートをご紹介します☆

レーヨン混のとろみのある素材で仕立てた、今年顔のトレンチコート。ほどよく落ち感のある表情が女性らしさを後押しするレディな一着です。

▼この春、特に注目なのが「テロンチ」

2016年の春のトレンドとして「テロンチ」なるトレンチコートが注目されてるんです!!テロンとした落ち感が春らしくてかわいい形のトレンチコートっ♡

今年のトレンドの「テロンチ」です。
薄地でシャツ感覚のような、 ガウンのように軽く、ラフに羽織ることができます。

トレンチコートは、上品でクールなできる女!という印象を作れますが、テロンチコートは、カジュアルで、可愛らしい印象を作りやすいですよ♡

膝を隠すロング丈が今年らしい印象の新作コート。旬のとろみのある生地で仕立てた一枚は、サイドにスリットを入れることで丈感以上の軽やかさを演出してくれます。

テロっとした落ち感で、ゆったりとしたロングシルエットが特徴で大人のこなれたカジュアルにぴったりなアイテムなんです。

オフショルダーでエフォートレス感を出しながら落ち感があるので身体になじみやすくすっきり見える様にしています。

▼2wayの着こなしができる「ジレンチ」

出典zozo.jp

襟と袖を取り外すことで、今年オススメのロングでリーンなスタイルに新しさのあるジレに早変わりします。程よくウエストがシェイプされていて、スタイルアップするシルエットも魅力です。

出典zozo.jp

実はジレデザインのトレンチコートの
上にショートジャケットが
SETになっているので
2WAYで使えちゃいます!!

着用が短く、着こなしもワンパターンになりがちな春のコートに、春から初夏まで着こなしが楽しめて、さらに多機能的にしてあります。

出典wear.jp

春に使えるトレンチジレコートは、ロング丈の、縦長効果でスタイルアップ。スカートにもワンピースにもパンツにも着回し出来、お洒落なコーディネートが楽しめます。

▼他にも注目したい「変形トレンチコート」

ロング丈ブームは2016春夏も継続。春先におすすめ大本命は、ロングトレンチコート。

引き続き今季も"ロング丈"が見逃せない!!こだわり抜いた春のマストアウター"ロングトレンチコート"が登場。程良いハリ感と滑らかさを兼ね備えた麻混素材がポイント。

今春のおすすめは、さらりと羽織るだけで鮮度を上げてくれる「ラグラントレンチ」

出典zozo.jp

トレンチディテールを取り入れたデザインが特徴のショートコート。
ゆとりのあるラグランスリーブでインナーを選ばず寒いうちから着られるおすすめの一枚です。

Aラインが軽やかな印象のトレンチコート。ポンチョ型になっているので、パンツスタイルに羽織ってもフレアシルエットが可愛い印象に。

注目のジレスタイルは辛口ムードになりがちだけれど、トレンチベースなら女のコらしいスタイルにもマッチ。

出典zozo.jp

一見定番のトレンチコートは、ロングジレとワンピースにチェンジ!
ロングカットソーや半袖トップスと合わせたり、ノースリーブで着こなしたりとロングシーズン楽しめるのがポイント。

定番もいいけど少し変化が欲しい…そんな方にもおすすめな一枚です。

スウェード生地を使用した新鮮なデザインのこちらのトレンチコートは、今年の春注目のボヘミアンスタイルにマスト!デニムのアイテムを取り入れたスタイルに合わせるのがオススメです☆

出典zozo.jp

トレンチデザインを落とし込んだワークテイスト漂うワンピースは、衿元のVラインが大人の女性を演出。とろみのある落ち感素材とゆるめのシルエットが大人の女性の上品ワークスタイルへと昇華してくれます。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう