1. まとめトップ

@FUCKINZAKKIN 教師は本来田中角栄の時に「優遇」すべく4%がついたんだけど、今やそれが逆に「タダ働きの正当化」に使われてるっていうね。その他については、結局「女の仕事」だから、てことやんな?

.@gryphonjapan さんの「「田中角栄失脚・ロッキード事件は米国の陰謀」論について~白鳥潤一郎氏のツイートを中心に」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/933988

アメリカと対峙したことである。石原氏は、角栄がアメリカに頼らない資源外交を展開したことが、ロッキード事件につながると見る。作中で角栄は、こう述懐する。『無念ながらこの国は未だにアメリカの属国ということを何とこの俺自身が証してしまったのかもしれない』〉

角さんが総裁になって初めての国政選挙で使った金が300億円だよ。ロッキード事件で授受したとされたのが5億円。300億の中の5億なんていうのははした金なんだよ。どこから出た金かなんて、角さんにわかるわけがない。つまり田中内閣というのは、アメリカの策略でやられたんだよ。その結果、田中角栄を否定することで、私たちは歴史を改竄してしまったんだ。それは後世にとって本当によくない。

 アメリカというのは、自分に歯向かう人間が許せないんだな。俺が『「NO」と言える日本』を書いたときに、共著者の盛田(昭夫)さんはアメリカ版を出すときに逃げちゃったから単著で出したら、60万部売れた。こんな日本人はいないよ。それで、アメリカは俺のことを非常に憎んで、インタビューしたどこかの記者が、俺のことを「背広を着た日本の悪魔の化身だ」って言った。アメリカに悪魔の化身だって言われたら、光栄だね(笑い)。

アメリカというのは、自分に歯向かう人間が許せないんだな。俺が『「NO」と言える日本』を書いたときに、共著者の盛田(昭夫)さんはアメリカ版を出すときに逃げちゃったから単著で出したら、60万部売れた。こんな日本人はいないよ。それで、アメリカは俺のことを非常に憎んで、インタビューしたどこかの記者が、俺のことを「背広を着た日本の悪魔の化身だ」って言った。

政界、とくに自民党には世襲の政治家があふれ、いまの首相・安倍晋三も、「岸信介の孫」ということを自らの政治信念としている。政界だけではない。経済界や文化・学術、あるいは市民運動の世界さえ、毛並みのよさやふるまいのエレガントさを持っていないと、上に立つのは難しい。そんな時代に、多くの人はある政治家を懐かしんでいる。田中角栄だ。 「高等小学校卒」の学歴を堂々と掲げながら、世襲でも官僚出身でもないのに5...全文読む

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?