1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

gigi_starさん

2/19クーパー家の晩餐会

☆2016年2月19日公開 映画『クーパー家の晩餐会』☆
クリスマスの晩餐会に集まったクーパー一族。美味しいクリスマスディナーを囲むうちに、彼らはいままで明かすことのなかった嘘を家族に打ち明けて行く。あなたは、デザートまでに家族全員の嘘を見破れるか!?

それぞれに秘密を抱えたクーパー家が、遂に晩餐会に集まる…

スッキリで紹介されていた『クーパー家の晩餐会』。アイアムサムの監督、ジェシー・ネルソンの元に豪華な俳優が集結!絶対観たい!

クーパー家の晩餐会の劇中料理、サラダもケーキもレシピ読んだだけでめっちゃおいしそうで再現して食べてみたいけどカロリー高い...脂質がすごい...

2/19(金)公開の「クーパー家の晩餐会」(ジェシー・ネルソン監督)は、ある意味ミステリーとしても面白そうだなと。ダイアン・キートンはじめ、役者の演技合戦も楽しみだ。 gaga.ne.jp/coopers/

2/26偉大なるマルグリット

☆2016年2月27日公開 映画『偉大なるマルグリット』☆
主役であるマルグリット夫人は、救いようのない音痴だった。しかも周囲の貴族たちは礼儀から彼女に拍手喝采を送り、本人だけが事実に気づいていない。音楽を心から愛するマルグリットは、有名歌手からレッスンを受けはじめるが……。

マルグリットは相当な音痴だが、誰も本当のことを言わない…

『偉大なるマルグリット』鑑賞。彼女は何のために歌うのか?心から欲していたものを得たとき、それは素晴らしい歌声となり教えてくれる。「無いことよりも、あり過ぎることが困るのよ」と彼女自身が自覚しているように、この問題は現代の夫婦間にもあてはまらないだろうか?まさに愛と孤独と情熱でした

面白かった。偉大なる音痴を回りが隠してる姿がおかしくて。前向きなマルグリットが可愛くて。 #偉大なるマルグリット

2/27ヘイトフル・エイト

☆2016年2月27日公開 映画『ヘイトフル・エイト』☆
雪嵐のロッジに閉じ込められたクセ者8人、そこで起こる殺人事件。ぶつかり合う「嘘」と「嘘」、やがて浮かび上がる予想外の「真相」―。見破っても、見破られるな。生き残るのは、誰だ?
タランティーノ監督が仕掛ける[密室]ミステリー。

遂にタランティーノの新作が公開!雪山で起きた殺人事件の犯人は?

ヘイトフルエイト、タランティーノ監督の密室殺人とかなにそれ、俺の大好物の悪魔合体じゃねーか!

タランティーノ『ヘイトフルエイト』試写へ。雪の中の西部劇。ひとつの小屋の中での人間それぞれの対立を多くの語りで描いて、米国建国以来の人種の軋轢を大きなテーマにつなげる。観終わって「名画」という言葉を思い出した。近頃こういう風格の名画がなかった!

3/5これが私の人生設計

☆2016年3月5日公開 映画『これが私の人生設計』☆
天才建築家として国外で成功をおさめた女性セレーナは、故郷が恋しくなりイタリアに帰国する。しかし、イタリアにおける女性の就労状況は厳しい。やがて、ある集合住宅が再開発案を募集していることを知ったセレーナは、架空の男性上司をつくりあげて応募するが……。

女性建築家が嘘の上司をつくりあげ、男性中心の社会に物申す!

1 2