1. まとめトップ

なんか腹立つな~ 見たり聞いたりすると少しムカつく言葉

ほっこり、おいら、~じゃね?、女子会、お、おぅ…、リスペクト、相方、ツレ、ぶっちゃけ、とりま、◯◯ですが何か?、普通に〇〇、心が折れる、ウィン-ウィン、私って○○じゃん?、パーリーピーポー、逆に、わちゃわちゃしよ、安定の~、一周まわって、ありえない、はぁ?スイーツ

更新日: 2016年09月05日

6 お気に入り 53698 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

6daimessさん

ほっこり

初めて目にした言葉にも関わらず、とんでもなくイラッとしたのを覚えている。いや、「イラッとした」というよりは、もはや「殺意が湧いた」という方が近い。

おいら

「おいら」言うまでもなく一人称である。だが、ただの一人称を示す単語なのに、僕はこう思ってしまった。「こいつ、腹が立つな」

子どもや妖怪人間ならまだしも、大人で「おいら」を自然に使いこなせる人はほとんどいないと思うわけです。似合うのは下町育ちのビートたけしくらいじゃないでしょうか。

矢口の「オイラ」については「育った環境ではないやろ」「遅咲き『オイラ』でしょ」とコメントし、「どうする自分の彼女が『オイラ』やったら」と、困惑した様子をみせた。

~じゃね?

女性に聞いた、どうしても嫌な男性の話し方!第1位は「語尾がじゃね?」 確かに若い世代では多いかもしれません。社会人になってからもこれだと……困りますかね。

『~じゃね?』と語尾を上げる言い方が、どうも耳障りです。『このカレー、うまくね?』などバリエーションも聞いたことありますので、流行語かな、とも思います。

なんかごめんね

「なんかごめんね」と言ってたとしても、それは謝罪の言葉ではなく「とりあえず面倒だから謝っておこう」という気持ちから出ている言葉。

女子会

「女性」といえばいいところを、わざわざ幼稚で甘えた響きのする「女子」という言葉に置き換えて下手に出るやり方には、社会の中に安らぎだけを求めた「逃げ」を感じます。

「30代以上は『婦人会』にすべきと思います。おばさんほど『女子』を強調したがるので、ウザいにも程があります」

鈴村健一「女の子同士で飯食ったら女子会でしょ?なんでそんな言い方!俺ら男子会つったら気持ち悪いがな!むかつくねん!女子会はなんか綺麗な言い方して!俺らはただの飲み会やろ!?」浪川大輔「ちょ、ちょっと待って下さい。そんなに怒んなくたっていいじゃないですかww」サンラジオ・レジデンス

お、おぅ…

お、おぅ…←マジでむかつくから止めろ。ずるい。これ言われた瞬間言われた奴はピエロになる 。

お、おうとか言って議論を曖昧にして、勝ち誇ってるやつ何なん? めっちゃ腹立つわ

1 2 3 4