1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

トリップトラップのライバル!? 優れたデザインのベビーチェアまとめ

トリップトラップ以外にもまだまだあります!素晴らしいデザインのベビーチェア。ロングセラーの陰に隠れた、新世代の銘品たちをまとめました。

更新日: 2016年08月07日

babylindaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 32203 view
お気に入り追加

ベビーチェア(ハイチェア)のベストセラーと言えば、ノルウエー・ストッケのトリップトラップが有名ですが、まだまだあります!素晴らしいデザインのベビーチェア。ロングセラーの陰に隠れた、新世代の銘品たちをまとめました。

◆ 北欧/ヨーロッパ製のベビーチェア

・リエンダー ハイチェア

デンマークのブランド・Leanderの、優美な曲線が美しいハイチェアです。

軽快な印象ですが、実際に持ってみると驚くほど軽量で、女性でも子供を座らせたまま楽に動かす事ができます。それでありながら耐荷重125kgと、大人になるまで長く使えるのもこの椅子の特徴でしょう。

「曲げ木」という製法で作られていて、優しく微妙にしなるのがこの椅子の特徴です。

じっとしていることが苦手な子供が動くのにつれて、『あやすように』しなやかに少しだけ揺れるようなっています。「『動くのと座るのと』両方が楽にできるような椅子を作りたかった」と、デザイナーのStig Leanderは言います。

・ベビービョルン ハイチェア

BABYBJÖRN High Chair - Instructional Video - Japanese subtitles

・ステップス チェア – ストッケ

トリップトラップのストッケからも2014年に新しいハイチェアは発売されました。
これもまた均整のとれた美しいファルムをしています。

「ストッケ ステップス 」バウンサー&ハイチェア-ベストコンビネーション

・チルドレンチェア – ナナ・ディッツェルデザイン

デンマークの女性デザイナー、ナナ・ディッツェルが1955年に発表したベビーチェアです。
現在は日本のメーカー、キタニにより復刻されています。

デザイナーの双子の娘のためにデザインされました。

・コンコルド スピン

ドイツのメーカー・コンコルドによるとてもスタイリッシュな椅子。
このしっかりした椅子が・・

ここまでコンパクトになります。驚異的。
これなら旅行にも運べる!

◆ 国産のベビーチェア

・バンビーニ - 佐々木敏光デザイン

1 2





babylindaさん

このまとめに参加する