出典 yoshiaki-figleaves.hatenablog.com

True View広告はこれだけ|Yoshiaki-FigLeavesのブログ

True View広告とは、Youtubeの見たい動画のまえに出てくる、あの5秒スキップ出来たり、15秒出てきて消えたりする動画広告のこと。明らかに効果が違う(図参照)。True View広告は「誰もが」「安く」「多くの人に」プロモーションをかける事を可能にし、いまやYoutubeという(1日40億回も再生される)最強の動画媒体に訴求できるのが強み。1日の視聴者数は日本だけでも、5087万人になるという。1名の視聴単価が異様に安い(約3円ー40円程度で推移)。課金方法も、見てもらった時間で判断できるようになっている

この情報が含まれているまとめはこちら

低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

このまとめを見る