出典 www.exchangewire.jp

急成長を続ける日本のオンライン動画広告市場が次に超えるべき目標|Exchangewire Japan

サイバーエージェントが公表した、同社オンラインビデオ総研とデジタルインファクトが共同で実施したオンライン動画広告市場規模の予測。2015年は前年比6割増となり、スマートフォンへの広がりが注目されている。多くの広告主が動画に興味をもつつともに、そのクリエイティブは、テレビCMとは別の観点であらたに企画しようとしていることが分かる

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低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

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