出典 www.movie-times.tv

4割以上の人が旅行前に観光動画を視聴!観光客誘致に欠かせない動画マーケティング|movieTIMES

Googleが行った調査「The Travelers Road to Decision 外部リンク」によると、全旅行者のうち4割以上の人が旅行に関する動画を視聴しており、計画してから出発するまでのさまざまな段階で、WEB動画が彼らの意思決定を左右していることがうかがえる。図では、観光旅行者の78%、ビジネス旅行者の80%がメインの情報源としてインターネットを活用しており、動画もその延長上で自然に受け入れられているのだろう。ただ、需要もあり、動画の流通も増えたはずなのに、それが消費者の目に止まっていないのは残念だ

この情報が含まれているまとめはこちら

低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

このまとめを見る