出典 dougamarketing.net

3種類の動画パターンとは?:動画マーケティングとは|動画マーケティングの教科書

効果が大きく、それでいてコスト面でも大きなメリットがある動画広告。そこには、3種類の動画パターンがある。
1)集客動画:「ちょっと役に立つ」「なんか面白い」程度で多数の動画を作り、見込み顧客を集めることが目的。
2)コンバージョンアップ動画:集めた見込み顧客に突き刺さる動画を作り、注文(見積もり依頼、資料請求)につなげる。
3)エンゲージメント動画:信頼関係構築を目的とし、商品、サービスの背景、理念、社風など、ストーリーを伝える

この情報が含まれているまとめはこちら

低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

このまとめを見る