出典 viibar.com

動画広告の役割、種類、指標などの活用基礎を学ぶ|Viibar

動画マーケティングにおける動画活用のパターンを整理したフレームワークが『SHHIP』である。
1)Star動画:視聴者がSNS上で友達に紹介したくなるほど心を動かす、
2)Help動画:検索した疑問に対する答えを提供する、
3)Habit動画:続きを見るために何度も訪問したくなる、
4)Insert動画:他人のコンテンツに差し込んでメッセージを伝える、
5)Persuasion(パースエイジョン)動画:購入を迷っている人の背中を押す

この情報が含まれているまとめはこちら

低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

このまとめを見る