出典 www.torchlight.co.jp

Facebook動画広告のベストプラクティス|Torchlight Inc.

動画広告の優位性上昇傾向は、なんら不思議なことはない。スピーディかつ説得力のあるメッセージを発信し、アクションに繋げることができる。ビデオ広告は最初の3秒が重要。例えば、商品の超アップのアングルからスタートし、即座にズームアウトして商品の全貌を見せるような手法がある。「Facebook 広告の効果の 47% は最初の 3 秒で決まる」「更に 74% の効果は最初の 10 秒で決定する」とのの結果報告もある

この情報が含まれているまとめはこちら

低予算で動画広告を考えるときのヒント

爆発的な増加が予想される動画広告。足かせになっているのは、制作費の壁などではなく、企画だろう。ただ、遅かれ早かれ、優秀な人々が様々な作品を世に出してくるはず。低予算の動画広告事例については、今後も増やしていきたい(更新中)

このまとめを見る