1. まとめトップ

最近話題のChromeってなに?

現在使っているブラウザに不満はありませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが Google Chromeなんです!

更新日: 2019年10月13日

9 お気に入り 242470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在使っているブラウザに不満はありませんか? 例えば……

立ち上がりのスピードが遅い!
ページが開くのが遅い!
家のPCとノートパソコンのブラウザ環境が同じならなぁ……
検索がもっとスムーズになんないかなぁ……
共有のパソコンで、閲覧履歴を見られたくない!
これらの不満を全て解決してくれるのが、「Google Chrome」です。

Google Chromeとは…

Google の Web ブラウザプロジェクト。

2008年12月12日に公式版が公開され、現在も開発が続いている。

特徴は…

1,起動が速い

2,ページ読み込みスピードが速い

Chromeに乗り換えるべき理由で一番大きいのは、ページを読み込むスピード、動画の動きなどが速いことです。

3,スマートフォンや他のパソコンのクロームと同期できる

家で使っているデスクトップパソコン、そして外で使うノートパソコンやスマートフォンに入っているクロームを同期することができるんです!!(スマートフォンやiPadにもクロームは無料でインストールできます。)

4,シークレットモード

「シークレット ウィンドウ」といって、ブラウザを閉じる度に、Cookieや履歴を削除できる。

5,スマホ、タブレット、PCの各種OSを幅広くサポート

chromeはさまざまなデバイスに対応しており、無料でインストールすることが可能です。
そのため、端末を変えてもおおよそ同じ使い勝手で使用することができます。

その他に…(一例)

突然終了しても見ていたページの復元が可能。
入力中だったフォームや、セッション Cookieなど、復元能力はほかのブラウザより強い。

ブラウザのデザインテーマをユーザー自身が変更できる。
Cath KidsonやLouis Vuitton、有名ゲームとのコラボレーションも行っている。

さらに詳しく知りたい方に…

Chromebookとは…

Chromebookは、Googleが開発しているオペレーティングシステム「Google Chrome OS」を搭載しているノートパソコンのシリーズ

2つほど紹介します。

レビュー動画(参考までに)

1 2