1. まとめトップ

大手メディア世論調査が全部ウソ!安倍政権プロパガンダが深刻化!大手TV・新聞が安倍政権と癒着!

大手メディアの世論調査が全部ウソだった事が明らかになりました。安倍政権によるプロパガンダ・印象操作が深刻化しており、大手メディアは、安倍政権と一緒に会食を繰り返す『寿司メディア』となってます。特に産経新聞・読売新聞・NHKが安倍政権と癒着、真実でなく政府広報機関になっています。

更新日: 2019年08月02日

15 お気に入り 200208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

俺はN〇Kも解約したし新聞もとらないし偏向報道するマスコミにはもう興味無いんでね。

◆大手メディアが発表する支持率が『全部ウソ』だった事実!

地方紙の世論調査では、安倍内閣の支持率は、1%〜20%ほどです。

安倍晋三首相の「大手メディア支配」は、巧妙の限りが尽くされてきた。「頻繁に会食しているんですよ」と言うのは、自民党担当記者。

政府と大手マスコミはベタベタ。この国の大手メディアに、ジャーナリズムなど存在しえないのだろうか。

アーサー・ビナードさん『安倍の支持率は、ヒラリー・クリントンの当選確実と同じぐらい胡散臭い』 外国人だからこそ見えてくる安倍政権の欺瞞 報道されないトランプ政権の真意とは? アーサー・ビナード youtu.be/HqmjJ1D2NDg

◆フライデーの内閣支持率は20%

自民党による内閣支持率調査が最も正確と言われる。週刊フライデーが独自に入手した自民党の内閣支持率調査によれば、3月に39.4%あった内閣支持率が4月には22.3%、5月には20.6%まで下がった。大手メディアの支持率調査で信じ込まされてきた内閣支持率下げ止まりは真っ赤な嘘。(天木氏ブログより)

@miraisyakai 週刊フライデーがスクープした自民党の独自調査の内閣支持率では、3月39.4%、4月22.3%、5月20.6%とのこと。多少の誤差は当然ですが、5月の数字で約20%(39.0-20.6)もの大きな差があるのは不自然ですね。大手メディアの調査に何かカラクリがあるのかな、と疑ってしまいます。

負けっぱなしの安倍外交、報道は勝った勝ったまた勝った。それを指摘すれば「反日、非国民」。太平洋戦争末期と同じじゃん。

◆信用できない世論調査

メディアの世論調査は、第3者などのチャックもなく、全くのブラックボックスで、操作はどうにでもなる。

◆安倍政権を取り巻く『寿司メディア』

安倍政権は、『寿司メディア』によって取り込まれているとされています。

レイプ事件を起こした山口敬之を囲む会に集まる自称・ジャーナリストたち

大手新聞社は、安倍晋三と頻繁に会食を重ねており、『寿司メディア』と呼ばれるようになっています。

元TBSのレイプ山口敬之とNHK岩田明子は、安倍メディアとして仲良しです。

元TBSレイプ山口敬之とNHK岩田明子 は、大親友です。

安倍晋三、安倍昭恵と家族ぐるみで付き合いがあるNHK政治部の岩田明子。

◆政府が税金を使ってメディア支配

実は安倍政権の発足以来、政府広報予算は猛烈な勢いで増え続けている。

 野田政権時代の12年度に40億6900万円だった予算額が、安倍政権に代わった13年度には43億9900万円に増加。さらに消費税率を引き上げた14年度は「消費税への国民の理解を深めるため」(政府広報室)として一気に約48%アップ、約20億円を積み増した。15年度予算案ではとうとう80億円台を突破し、安倍政権下で政府広報に費やす税金は2倍に膨らむことになる。

◆国有財産をメディアがタダで独占利用

今日、20年以上購読した日経新聞を解約した。マスコミが信用できないから。

◆外資(米国)による日本メディア支配

1 2 3