1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

火星版DASH村!?…超SF大作「オデッセイ」が日本で斜め上の解釈をされてるw

アメリカで大ヒットした映画「オデッセイ」がいよいよ日本でも公開!ところがその内容が、まるでDASH村だとTwitterなどで話題になっています!

更新日: 2016年02月11日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
349 お気に入り 410739 view
お気に入り追加

全米で大ヒットした映画「オデッセイ」が日本でも公開!

監督:リドリー・スコット
出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、キウェテル・イジョフォー

マット・デイモンが火星に取り残された宇宙飛行士を演じる、リドリー・スコット監督によるサバイバル・ドラマ。

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去る

乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況

出典ciatr.jp

しかし空気も水も食料もわずかしかない状況

残り少ない酸素や食料をよそに、科学の力を武器に生き残ろうとする主人公ワトニーと、彼を火星に置き去りにしてしまった事を悔やみ、救出しようとする人々の葛藤や友情を描く。

主人公である宇宙飛行士マーク・ワトニーを演じるのはマッド・デイモン。とてつもなく厳しく孤独なサバイバルを生き抜こうと努力する姿を熱く演じています。

劇的なサバイバルのなかで、ユーモアと緊張感が混ざり合ってとても素晴らしいSF大作になっている

そんな「オデッセイ」が火星版DASH村だとTwitterで話題に!

DASH村、DASH島など、自給自足、サバイバルな状況での暮らしが人気!これってまさにオデッセイと同じだとTwitterで話題に

そうするとオデッセイはマットデイモンが火星でTOKIOる映画っていう認識でいいのかな

オデッセイ、分かりやすく紹介すると _人人人人人人人_ > 火星のDASH村 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そいや『オデッセイ』のCM見たけど、相変わらず日本の映画代理店か広告店は、『感動』『愛』をつけないと死ぬ病なのな……。 ウチの連中に『オデッセイ? ああ、あれは火星で独りダッシュ村やる映画だよ』って言ったら、ソッコー3人くらい釣れたんですが。

『オデッセイ』観てきました! いや楽しかった。「火星DASH村」という評判はそのままで、二時間半の長丁場が短く感じるほど。いくらでも暗く孤独に描ける内容なのに、観てる間の印象が一貫してポジティブなのもまたいい。いい体験しました……!

ノリがまさにDASH村!

オデッセイは、あれはなんというか「ラーメン作る?まずは小麦からだよね」とTOKIOの面々なら言うところが、場所が火星だから「何から作る?まず酸素と水だよな!」ってノリなのよ。完全に一人DASH村。感動巨編?なにそれ?

オデッセイのノリがDASH村とか黄金伝説と聞いて学生時代にあのノリが好きだったから気になりすぎてはよ見たいwwww

そうか、オデッセイのこの感じ、鉄腕DASH‼︎にそっくりなんだ。TOKIOが火星でトロッコ修理したり、ツバキ油作ったり、船屋を建てたりする映画。

『オデッセイ』、”スペースDASH村”よろしく、火星においての住と食を確保するまでが本当に楽しいし、クライマックスも手に汗握る展開の連続で、作中スコアと相俟ってエンドロールの最後までアルティメット最高だった。現実で火星にTOKIOを送り込めばテラフォーミング出来そう気がする。

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。