1. まとめトップ

【実例付】たった〇〇をつけるだけ!鉄板タイトルのつけ方

ブログやまとめをせっかく書いても、みんなに読んでもらえないと悲しいですよね。特に自分では傑作だと思った内容であれば尚更です。そこで、アクセスが飛躍的に増加し、「読んでもらえる確率が激増する」ある技をご紹介します。その方法とは一体・・・!

更新日: 2016年02月07日

3 お気に入り 994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

turugi123さん

本当は誰にも教えたくない、鉄板タイトルのつけ方

有名アフィリエイターやプロライターなら誰もが使っている、アクセスが飛躍的に上がるタイトルのつけ方を2つご紹介します。

この方法は特にレビュー記事を書くときに効果を発揮します。

あなたの記事が検索上位に来ていなくても、アクセスが見込める鉄板タイトルのつけ方とは・・・!

1.タイトルの一部を伏字にする

膨大なまとめの中からこのまとめを読むきっかけになった理由は何でしょうか。
それは、タイトルに興味をひかれたからだと思います。

その記事が読まれるかどうかはほぼ、タイトルのつけ方によって決まります。
ですので、タイトルに「おっ?」っと思わせるような興味付けをしてあげるのです。

例 × 普段のお掃除が簡単になるとっておきの整理術!
  〇【プロから学ぶ】これは便利! すぐに使える簡単〇〇術!

上は掃除に関しての整理術という内容で、主に主婦の方が読まれそうな内容ですが
下はどんな技かわからないため、あらゆる層の方がちょっと読んでみようか、という気になります。

2.【画像付】の文字を付け足す

たったこれだけなのですが、同じタイトルで下位にサイトが表示されていたとしても、アクセスが集まりやすいと評判の方法です。

石原さとみも愛用!人気のコスメ「アテニア アクアグロスルージュ」を使ってみた!

【画像付】石原さとみも愛用!人気のコスメ「アテニア アクアグロスルージュ」を使ってみた!

あなたはどちらのレビュー記事を読んでみたいと思いますか?

【画像付】とつけるだけで、ライバルに差をつけることが出来るのです。

また、【動画付】も効果ありますので是非試してみてください。

人気のまとめは秀逸なタイトルが多いけれど・・・。

これに当てはめるだけで、人気のまとめタイトルのように興味をそそるタイトルがいくつでもつけられます。

中経出版 堀田博和著 1,500円(税抜)

1