1. まとめトップ

在日韓国人の全面協力で完成した反日映画「鬼郷」が韓国で公開! 1位に

韓国人と在日韓国人が協力してつくりあげた映画「鬼郷」が完成。その狂気あふれる内容を知った日本人が驚愕しています。映画をつくって歴史を捏造しようとする流れをまとめました。

更新日: 2016年02月26日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6266 view
お気に入り追加

韓国で公開される映画「鬼郷」が完成した。

数多くの犠牲者のうち、238人だけが日本軍「慰安婦」被害者として政府に登録され、現在は46人だけが生存している。映画は、その中で被害者ハルモニ(お婆さん)のカン・イルチュルさん(89)の体験談を基に作られた。

在日韓国人らの寄付などが制作費として作られた映画

昨年から国民寄付方式に訴えた。在日韓国人同胞たちが寄付金5000万ウォン(約550万円)、100ウォンは約11円)を送ってくれ、在米の後援会長ユ・ヨング氏がアリゾナで集めた5000ドルも送ってくれた。 そんな風にして1億5000万ウォンが集まった。しかし、当初予想した製作費は25億ウォン。 ソン・スク先生など俳優とスタッフがノーギャラで参加することに力づけられて、とえいあえず開始することにした。

韓国で公開されて観客動員数1位に!

旧日本軍の慰安婦を描いた韓国の映画「鬼郷(キヒャン)」(趙晶来〈チョジョンレ〉監督)が24日、韓国各地で封切られた。韓国の映画館入場券統合電算網によれば、公開初日の観客数は約15万5千人で、上映中の映画の首位となった。25日午前9時時点での前売り観客数も約6万8千人と、封切り前と上映中の映画全体のうち約27%を占め、2位の約15%を引き離して首位に立っている。

「鬼郷」チョ・ジョンレ監督は語る

チョ監督は「慰安婦被害生存おばあさんたちに『私たちがされたことを忘れずに記憶して、多くの人々が知ることが出来るよう力を貸して欲しい」と頼まれたので、この映画をあきらめることはできなかった。 一人、また一人と亡くなるたびに申し訳なくて焦りもしたが、ようやくほとんど完成までこぎつけて感激している」と語った。

映画「鬼郷」のその衝撃のストーリーは?

撤退する日本軍が、退却の邪魔になる慰安婦たちを山に連れて行き、地面に掘った穴に押し込んで殺した後、遺体は燃やす。カン・イルチュルさんは、その穴で死ぬ直前に独立軍によって救出され、生き残った。

20万人の少女が強制連行されて、238人だけが韓国に帰ってきた

映画を見たアン・ヘウォンさんは「20万人を上回る少女たちのほとんどが戦場で性奴隷を強要され、苦痛を受けながら死んだり、永遠に故郷の地を踏めなかったりしたのではないか。魂だけでも戻ってこられるよう望む『鬼郷』というタイトルがあまりにも胸を痛める」と語った。

主演女優は在日韓国人。脇役の多くも在日韓国人が固める。

ジョンミン役を演じるカン・ハナ(15)は、大阪の在日韓国人劇団「タルオルム」金民樹(キム・ミンス)団長(40)の娘だ。キム団長は慰安所を管理する日本人女性「ノリコ」を演じるため、母娘共演となる。日本の右翼は慰安婦問題に非常に敏感だ。鶴橋のほか、難波など大阪の繁華街にも「ゴキブリ朝鮮人は出て行け、関東大震災時のように皆殺しにしてやる」という嫌韓スローガンが響くのは日常茶飯事だ。

監督は「虐殺の記録はたくさんある」と断言

引き続き「公式に行った人の数字は分からない。だが生きて返ってきた朝鮮女性たちの数字は公式に238人だ。もちろん虐殺記録もある。映画にも出てくる。必要なければ山に引っ張っていって殺してしまうと。証言者らが残した証言の記録を見れば全部、死の記録だ。だが、この記録は生きた人間の記録というものだ。死んだ人の記録は死亡者だけが知る。証拠をなくすために穴を掘っておいて虐殺した跡も発見されている。一つ一つさらに明らかになっている状況だ」と説明した。

すでにアメリカでは試写会が行われている!

「なぜこんなことが…本当に信じられない」米国人観客たちはしばらくの間、席を立てなかった。鉛の塊のように胸が重かったのだろうか。衝撃と怒りに包まれていたように見えた。実話を基にした慰安婦映画『鬼郷』(チョ・ジョンレ監督)の特別試写会が行われた先月30日、米ニュージャージー州エッジウォーターのマルチプレックス映画館に集まった観客たちは一様に従軍慰安婦被害者らが経験した実状に身震いした。

もちろん100%でっち上げのプロパガンダ映画。強制慰安婦は安倍総理も「証拠なし」としている

安倍首相は外国メディアの報道に対しても批判的な立場を表した。「日本のこころを大切にする党」の中山恭子議員が「国際社会に日本に対する誹謗があるが、歴史的事実をきちんと知らせて名誉を守るべきだ」と指摘したことに対し、「海外プレスを含め、正しくない誹謗中傷があることは事実だ。性奴隷、あるいは(慰安婦の数が)20万人といった事実はない。政府として、それは事実ではないと、しっかりと示していく」と強調した。

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する