1. まとめトップ

きさらぎ駅とは

『きさらぎ駅』とは、2ちゃんねる発祥の都市伝説。
およびその話に登場する駅名。

普通に電車で帰宅していたはずが
存在しないはずの無人駅に降り立ってしまったという
女性に起こった不可解な出来事。

この話は断続的にネット上で語られている。
福岡県で「きさらぎ駅」を通過したという人の話では
前の駅は「やみ駅」、後の駅は「かたす駅」だったという。

因みに、やみ駅はあの世を指す「黄泉」
「かたす駅」は古事記に登場する異界
「根之堅州國」(ねのかたすくに)ではないかと推測される。

きさらぎ駅を最初に体験した、はすみ(葉純)さん

きさらぎ駅に迷い込んだとツイートした人と指摘するネット民のやりとり

@game_rg 場所検索しても出てこないんですが... あと駅員も誰もいないんですよ pic.twitter.com/ltiTAoXTkJ

@toikoh9114 なんか戻る方法あったような気もするけど忘れちゃったよ…。とりあえずそっちの食べ物は食べちゃだめよ()

@game_rg あ、今車が来まして街の方まで送ってもらえるという事なので乗せてもらっています! 途中歩いてる時、遠くで鈴の音や太鼓を叩いてる音とか聞こえましたけど祭りかな? 片足ないように見えたおじさんもいましたけどひと安心です(^ ^) 運転手さん独り言うるさいですけど笑

はすみさんと状況が一緒

@toikoh9114 つかあーりゃさん、これ以降コメントしてないじゃん(笑)

流れが2chの原作に近くていいっちゃいいんだが 画像の流用やら 問題点に触れずにささっと解決するやらで面白味がない twitter.com/toikoh9114/sta…

1 2 3 4 5





Cocochanさん

テレビ番組やTwitterで話題なものをまとめています。