1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「春節」で「爆買い」…中国人が日本を満喫しまくっている

中国旧正月(2月8日)に合わせて、7日から13日までの約1週間となる大型連休に海外で過ごす中国人は過去最高の約600万人に達する。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月08日

3 お気に入り 7633 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○旧正月、中国人の海外旅行者600万人

中国旧正月(2月8日)に合わせて、7日から13日までの約1週間となる大型連休に海外で過ごす中国人は過去最高の約600万人に達する。

携程の推計では、2016年春節に、海外観光をする中国人は600万人に達する。

人気の高い海外旅行先は日本、韓国、タイ、台湾、シンガポール、香港などのアジア各国。

○昨年の旧正月大型連休では約45万人の中国人旅行者が日本を訪れた

昨年2月下旬の旧正月大型連休では約45万人の中国人旅行者が日本を訪れ、消費額は約9億米ドル(約1053億円)に達した。

円安が続いている上に自由旅行も増加し、距離的にも近い日本は、当分の間、人気が続く見込みだ。

○“爆買い”する観光客で一杯になった

8日からの春節(旧正月)を前に、東京・銀座では7日、連休を利用して中国や台湾などから来日し、掃除機や化粧品などを“爆買い”する観光客でごった返した。

大型のキャリーバッグや、紙袋を手に歩く人、スマートフォンで記念撮影する人…。

ビビットで函館の様子 やってるけど、ほんとどこいっても 中国人でごったがえしてっからねww レンタカーも中国人だらけwww

○訪日中国人が日本で買い物を満喫

中国から親族計30人で来日したという男性(43)は「買い物の予算は1人3万円。娘にランドセルや電子ピアノを買った」とご満悦。

ホテルのロビーに中国人とその中国人が買った家電製品が溢れかえってる……

シューイチ見てる。そうか今日から春節やったわ。。中国人は大型連休なのか。家電買いに行こうと思ったが爆買いの光景に出会いそうだな^_^;

新宿歩いとると中国人の多さにビックリだよね。 ここ最近、本当凄い。 喋り声を聴かなくても、微妙なファッションの違いで分かるんだよなぁ。 ヨドバシなんかでも、半分くらいの人がアイヤ〜言うとる。

○日本食も楽しんでいた

日本製の腕時計を購入したといい「すしやラーメンもおいしい。息子も日本を楽しんでいる」と笑顔で話した。

ラーメン食べに来てるけど、あたし以外全員くらいの勢いで中国人。春節パワーやばっ。

仕事終わって銀座を歩いてたら台湾人か中国人?に英語で、No. 1寿司ショップはどこか?と訊ねられた。よく分からないと応えたけど、金あるんだなあ

8皿くらい頼んだのに ぜんぶ中国人に取られてるつらい お腹空いたんですけど はやく寿司 食わせて

○もちろん化粧品も人気

1 2