1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「全入居者、室内で服毒自殺」…ココ住めますか?

『全入居者』、室内にて服毒自殺!!!こんな物件がネットで話題に。『告知事項』の解説などをまとめています。

更新日: 2016年02月09日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 212594 view
お気に入り追加

『全入居者』、室内にて服毒自殺!!!

この物件のこだわり 南向き 駐車場あり オートロックエアコンバス・トイレ別 追い焚きフローリング ペット相談可 二人入居可 室内洗濯機置場 エアコン 公営水道 都市ガス 下水フローリング CATV 光ファイバー 駐輪場ありクローゼット 即入居可 全入居者室内にて服毒自殺。

兵庫県神戸市にある、2DKの間取りで敷金・礼金ゼロ、さらに家賃は2万2000円という超破格の物件に注目が集まっている。

※ネットでは「全」ではなく「前入居者」ではないかという声もあり、集団自殺の可能性は否定されております。

現在、この物件は掲載が取り下げられているので真意は不明。

ネットでは恐怖におののく人だらけ

神戸の「全入居者室内にて服毒自殺」の物件、いま住んだら3日くらいで悪いものに魅入られて自殺してしまいそう。

『全入居者』じゃなく『前入居者』なのでは?という指摘が多い

「全入居者が服毒自殺」なのか、「前入居者が服毒自殺」なのか、それが問題だ。幽霊だとかその手のものは気にはならないからどっちでもいいけど。旧日本軍の霊や侍の霊が居ると言うヤツが居ても、何故か疫病や飢饉だかで大量死した農民の霊は居ない。紫陽花寺でパシャパシャ撮影してんのにさ。

全入居者服毒自殺、ってどういうこと…前の間違いだよね?

全入居者室内にて服毒自殺・・・? さすがに「前」入居者の間違いだよな?

残穢と被るという声も…

全入居者服毒自殺物件って残穢感やばくて不謹慎だけど興奮

全入居者服毒自殺ってやつ、映画「残穢」のプロモーションじゃないの? なんかタイミング良過ぎないか?

トレンドに事故物件ってそれなんて残穢と思ったら

主人公「私」には、人気実力派女優=竹内結子。「私」とともに調査を重ねる久保さん役には、神秘的な魅力を放つ女優=橋本愛。

ちなみに『告知事項あり』とあったら、事故物件の可能性がある

「不動産の賃貸や売買には『重要事項告知義務』というものがあって、孤独死などがあった場合、仲介する不動産業者はそれを相手に伝えなければなりません。」

住宅ジャーナリストの榊敦司氏。

30年前に比べ、きちんと告知する会社は確実に増えており、情報開示は進んでいる。だが、一方で相変わらず、できることなら知らん顔したいという会社があるのも事実だ。

入居者が変わったり、年月が経つと告知義務がなくなる可能性も…

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する