1. まとめトップ

「あさが来た」眼鏡美女・吉岡里帆が話題、意外な素顔にもびっくりぽん

大人気朝ドラ『あさが来た』、2月9日放送回から(読書を終えて)本格始動した田村宜役・吉岡里帆さん(23歳)に注目が集まっています。他にどんな役を演じてきたのか、はたまたその素顔は……?

更新日: 2016年05月20日

42 お気に入り 557014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

unagidaisukiさん

2月9日放送のNHK朝ドラ『あさが来た』で、(読書を終えて)本格的に活躍がはじまった田村宜役・吉岡里帆さん(23歳)がいきなり大人気。

「思た通りのしょーもない女や」(ヒロインの娘・千代に向かって)

京都の女学校に入学したあさの娘・千代と同じ寄宿舎に
暮らすことになる女学生。千代の親友となる。
無愛想だが勉強熱心で、女性実業家として活躍するあさを尊敬している。

「男子に頼らない新しい女子の生き方」を語り、千代を「思た通りのしょーもない女や」とバッサリ。「女子が学積んで何が悪いの」と千代と女子教育のありかたについて議論を交わし、美少女ぶりとキャラクターの存在感で鮮烈な印象を残した。

鮮烈な印象でした!

あさちゃんに憧れる女学生…びっくりポンを意識してるのか、目ぇデカイなぁ (笑) #あさが来た pic.twitter.com/ut590axuha

かわいい!

感動とびっくりぽんの声が相次ぐ!

まじか!あさが来たに吉岡里帆ちゃんが田村のぶ役で出演してた!うれしいぞ!これから注目されるかも!露出ふえてほしい!(グラビア的な意味じゃないよ!) pic.twitter.com/UTEZZjWtBc

注目間違いなしです。

2/9(火)発売の「BOMB」3月号と「UTB+」に吉岡のインタビュー出てます。ぜひご覧ください! 見ない人には、ズド〜ン!と一発あるかもしれません。 ぜひ今週も注目して下さいませ! #吉岡里帆 #BOMB #UTB #あさが来た pic.twitter.com/A2JT5D4EjU

「ズド〜ン!と一発」ありました。

眼鏡の魅力を最大限に引き出す演技をする吉岡里帆ちゃん 完全に殺し屋 レオンリスペクトか? #あさが来た pic.twitter.com/dewjxh5obq

違う意味で殺し屋! ハートを射抜かれた男子が多数発生した模様です。

吉岡里帆さんののぶちゃん、メガネも良いけど前歯もいいな! #あさが来た

たしかに前歯がいい!

特に男性視聴者が宣…って言うか吉岡里帆ちゃんに向かってしまってる模様……(オイラも含めて…(^o^;)) #あさが来た twitter.com/flmlw5zguwq259…

田村宣役の吉岡里帆は「あさ役」のオーディションで最期まで残ったパターンとか。有村架純とか主人公落ちたけど別役で採用パターン。#あさが来た

女優・吉岡里帆とは

京都府出身、1993年1月15日生まれ

趣味:猫と遊ぶ・新派観劇
特技:書道・アルトサックス

吉岡里帆さんは京都出身の女優。『幕が上がる』『明烏』などの映画で知られ、NHKでは昨年放送されたドラマ『美女と男子』にも出演しているので、どこかで見ている人も少なくないのでは?

やってきました年末の風物詩、JBT「第65回紅白歌の祭典」 今年の司会は、白組が俳優・新さん、そして紅組は朝倉かれんが務めます! 本日夜10時〜ご覧下さいませ!! #美女と男子 #吉岡里帆 pic.twitter.com/ouybf6lSjl

NHKドラマ10『美女と男子』では朝倉かれん役。ちょっと性格に難がある女優の役でしたが、なんだかんだかわいかった!

主演・新米ウエディングプランナー相川愛子役

↓PVでも見かけます

勤勉で頭でっかち、可愛げはない、
友達もいない、趣味は専ら読書、
唯一のアイデンティティーは丸メガネ、
勉強が出来る事とあさ先生の存在だけが心の支えになっている勝気な15歳の女の子です。

本人ブログより

1 2