1. まとめトップ

【夢占い】ハゲる夢を見たら気を付けて!ハゲの夢に隠された意味とは?

夢でよかった、現実になってしまったら。。。頭が禿げる夢、できれば見たくないですよね。夢占いでは、夢に出てきたものや状況、場面などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は『ハゲ』の夢の意味を調べまとめました。夢診断/脱毛/ハゲ/はげ/禿げ/bald

更新日: 2017年12月14日

1 お気に入り 266540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

あ、頭がああぁぁぁぁ~!!!

落武者のようにはげた夢を見て恐怖に陥った。

頭がはげた…夢をみた。今日1時間のうちに10本は髪の毛抜けたよ。どういうこと?あたしはげんの?

意外と禿げる夢は見られている模様(;´・ω・)

頭がハゲる夢 その意味とは?

自分がハゲる

自分がハゲる夢は、老化や体力の低下、あるいは古い固定観念にとらわれ斬新な発想ができないことを暗示しています。 また、大切なものを失う予兆でもありますので、注意しましょう。

部分的なハゲ頭

部分的なハゲ頭の夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。 仕事や対人関係には細心の注意を払いましょう。

しかし、しかし!

ただし、実際にハゲていて、それを気に病んでいる人が見た場合は、そうなりたいという願望を表すこともあるでしょう。

自分以外の人がハゲていたら!?

友達がハゲる夢

友人の髪がハゲる夢というのは、あなたのその人に対してあまり快く思っていないことを意味します。

なぜか分からないが、その人に成功して欲しくない、自滅して欲しいといった、妬みに近い感情を持っているようです。

恋人がハゲる夢

夢の中の恋人がハゲていた場合、それはあなたの恋人に対しての愛情が薄れていることを表します。

髪の毛が薄くなるのと共に愛情が薄くなっているのですね。

特に相手の欠点が目に付いて、げんなりとしているようです。
しかし恋愛を長く続けるコツは、良いところを好きになるのではなく、悪いところをどれだけ許せるかが大切なことです。

綺麗な艶艶の丸いハゲ頭

綺麗な艶艶の丸いハゲ頭の夢は、幸運の訪れを暗示する吉夢です。 あなたがどんなピンチに追い込まれても自ずと道は開けるでしょう。

夢の中でハゲが治った場合は!?

自分のハゲが治る夢は、あなたの体力回復や運気のアップを暗示しています。

特にあなたが女性の場合は女性としての魅力が高まっているときです。
出会いを求めているのであれば、積極的に行動しましょう。

関連リンク

1