1. まとめトップ

酒の夢を見た時に知っておきたい診断一覧【夢占い】

夢占いでは、夢に出てきたものや状況などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は「酒」の夢の夢占い、夢診断をまとめました。頭の片隅にでも入れていただけると幸いです。夢占い/夢診断/酒/ビール/ウォッカ/ワイン/ウィスキー/飲酒運転/酔っ払い/飲み会

更新日: 2016年09月07日

umbreaonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 81863 view
お気に入り追加

あ~酔った酔った~

おはようございます。なぜだかわからないけど頭痛がする。大量に酒を飲む夢を見たからかな(^_^;)夢なのに二日酔いみたいです(笑)

酒の夢、その意味とは・・・?

夢占いでのお酒は、人間関係を象徴するものであり、刺激・感情の変化などを表します。
夢占いで診断する際には、飲んでいるお酒の種類・飲んでいる相手がとても重要な鍵となります。

【酒】・【アルコール】…刺激を与えるもの。感性。英知。感情を変化させる様な影響力をもつもの。友情や親密な関係を結ぶ前触れ。他人の影響を知らずに受けているのに自分の意志であるかの様な錯覚をすること。(未成年の夢)道徳的に許されない楽しみ。薬や幸運。毒や不運。

≪診断一覧≫

▶酒の種類別---------------------------
 ビールを飲む
 冷酒・熱燗を飲む
 赤ワインを飲む
 白ワインを飲む
 ウィスキー、テキーラを飲む
 お神酒
▶誰と飲んでいるか--------------------
 上司とお酒を飲む
 異性とお酒を飲む
 恋人とお酒を飲む
 好きな異性と酒を飲む
 好きでもない異性と酒を飲む
 同性とお酒を飲む
 知人と酒を飲み深刻な話をする
 ひとりでお酒を飲む
▶どのような行動をとったか-----------
 乾杯をする
 自分が酔っ払いになる
 酒で酔っぱらい、倒れる
 酒に酔い暴れる
 酒を他者に贈る
 他人から酒をもらう
 ビールをゴクゴク飲む
 人にワインや酒を注ぐ
 お酒をこぼす
 赤ワインをこぼす
 赤ワインの入っているグラスが割れる
 飲酒運転
 酒造りをする
▶その他--------------------------------
 酒を飲んで酔う
 酒を飲んでも酔わない
 美味しいと感じるお酒
 アルコール依存症になる
 宴会

▶酒の種類別

ビールを飲む夢は、人間関係や仕事で潤いが得られることを暗示しています。 人間関係や仕事において、今までの努力が報われる時が来ることを示唆していますので、このまま努力を継続しましょう。

冷酒を飲む夢・・・幸運な出来事が起こる吉夢!
ただし、熱燗(あつかん)を飲む夢は良くありませんのでご注意を。

赤ワインは血を意味することもあり、赤ワインを飲む夢は、健康が回復することを暗示しています。

白ワインを飲んでいたなら、幸運に恵まれるサインとなります。

ウィスキー、テキーラを飲む夢・・・交渉事や進行中のものが滞ったり、何らかの障害によって、希望通り進まないことを教えています。

神棚などにお神酒をお供えしていたりお神酒を飲んでいたなら、慶び事があるという夢占いになります。願い事なども叶うかもしれません。お神酒を零してしまっていたなら、残念ながら願いが叶う事は無いでしょう。

▶誰と飲んでいたか

上司とお酒を飲む夢
上司などのように、自分よりも目上の関係にある人とお酒を飲む夢は、仕事運がアップしていることを暗示しています。
昇進に繋がるチャンスの可能性があります。

異性とお酒を飲む夢
恋愛運がアップしていることの暗示です。
ただし、あなた自身が酔っているような場合でしたら、お酒を飲んでいる異性との恋は危ない恋かもしれません。
甘い誘惑には乗らないように気をつけてください。

恋人とお酒を飲む夢
恋愛運がアップしていることの暗示です。
恋人との恋も順調であり、より一層愛情も深まるでしょう。

好きな異性と酒を飲む夢は、好きな異性と一緒にお酒を飲めるような関係になりたいという願望を抱いていることを暗示しています。 好きな異性にもう少し積極的にアプローチしてみると良いでしょう。

好きでもない異性と酒を飲む夢は、異性からの誘惑に安易に乗って後悔することを暗示しています。

同性とお酒を飲む夢
対人関係の運気がアップしています。楽しくお酒を飲めていれば絆が深まるでしょう。

1 2 3





umbreaonさん


よろしくお願いします。
幅広いジャンルをぼちぼちまとめています(●´ω`●)



  • 話題の動画をまとめよう