1. まとめトップ

那覇空港近くの「ウミカジテラス」が沖縄旅行の最終日に使えそう!

那覇空港近くの瀬長島にできた「ウミカジテラス」。空港から車で15分ほどのところにあるので、沖縄観光の最終日も目いっぱいギリギリまで遊びたい人にはうれしいスポットです。観光客目線でその魅力と活用の仕方をまとめてみました。

更新日: 2017年06月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 38163 view
お気に入り追加

2015年に那覇空港近くにオープンした「瀬長島ウミカジテラス」

2015年8月にオープンした「瀬長島ウミカジテラス」は、那覇空港からすぐそばの瀬長島(せながじま)にあるリゾート型商業エリア。

瀬長島は赤く囲まれたところにある島です。

ウミカジテラスは本島南部、豊見城市の瀬長島という離島にありますが、離島といっても橋でつながっています。車や徒歩でも渡れる気軽な島です。

食・遊び・癒し、すべてがそろうアイランドリゾートに注目が集まっている。

まるで地中海のような雰囲気♪

丘の斜面をそのまま利用した白亜の街並みはイタリアのアマルフィやギリシャのサントリーニ島など、地中海のリゾートを彷彿とさせ、ウミカジ(海風)が心地良く吹き抜ける。

南イタリアの海岸都市アマルフィやギリシャの海沿いの町をイメージした建物デザイン・色使いをしているそうです。沖縄はアメリカ色が強いので、ウミカジテラスの雰囲気はとても新鮮でした。

あまりにも真っ白なので、晴れた日にはまぶしく感じることも。サングラスをかけて歩くと、地中海のセレブになったような気分です。

晴れた日は、サングラスと日傘などの日よけが必須のようです。

青い海を見ながらショッピングや食事が楽しめるのが魅力♪

どのお店からも海が見えます!
沖縄のきれいな海を見ながら、ショッピングや食事ができるのはうれしい。

ウミカジテラスの魅力はなんといっても、目の前に広がる絶景を見ながらショッピングや食事を楽しめることです。

写真は石垣島のアクセサリーショップ。

目の前のオーシャンビューと、ギリシャの海沿いの白い街の様な最高のロケーションで食事や買い物、アクティビティーを楽しむ事ができます。

沖縄そばやジューシー(沖縄の炊き込みご飯)おにぎりのお店「沖縄そば もとぶ熟成麺」
http://www.umikajiterrace.com/profile/motobu/
タコライスのお店もあります。
http://www.umikajiterrace.com/profile/kijimunaa/

目の前の青い海を眺め、ウミカジテラスでしか手に入らない沖縄発信のグッズを選びながら、沖縄素材の美味しいものをほおばる幸せ。
一度体験すると、やみつきになりそう。

飛行機が好きな人にもおすすめ!

結構近い距離で見ることができるようです。
飛行機が好きな子供も喜びそう!

瀬長島は飛行機の離発着が見られるとしても有名なので、飛行機好きの人はカメラをお忘れなく!次々と飛行機が離発着しているのを見るだけでも楽しいです。

飛行機好きも集まる瀬長島というロケーションでフライトシミュレーターとは、なかなか素敵なチョイス。夢がある!

マリンスポーツや癒しのスポットも

空港から空港から15分でマリンアクティビティやボートアクティビティが楽しめます。
http://www.umikajiterrace.com/profile/papillon/

マリンスポーツも楽しめるようです。SUPの他、シュノーケルやダイビングもできるみたい。あら、立地的に使えそうじゃないですか。

1 2