1. まとめトップ

【裏ワザ】ビジネス・ファーストクラスに安く乗る【以遠権】

以遠権を使ってお得な価格でビジネスやファーストクラスを利用してみます。

更新日: 2016年09月18日

13 お気に入り 38993 view
お気に入り追加

ビジネスクラスやファーストクラスは高くて手が出ないわ~。でも以遠権を使えば、高いビジネスやファーストクラスに少しお金を足せば、乗れてしまうのです!マイルを貯めたい人にもお勧め。

以遠権とは

自国から相手国を経由して、相手国からさらに先にある別の国への区間についても営業運航を行なう権利。

つまり、

A国―B国―C国路線で、
B国-C国路線は、おまけ路線で安くなるという。

A国―C国に飛ぶけど、B国でほとんどお客さんが降りてしまって、空席で飛ばすのももったいないからB国で安く航空券売ってC国へ行きましょうみたいな?!

最近はLCCでもあるみたい。

■ 台北/ホーチミン ■

・バニラエア

台北~ホーチミン区間の価格ですが、預け荷物と座席指定を含まない「シンプルバニラ」を利用した場合は、空港利用料と決済手数料をすべて含んだ片道の総額が2648台湾ドル(8680円)~でした。

■ 香港/関空 ■

・エア・インディア

香港から関空までは飛行時間約3時間30分です。AI314/AI315は2013年10月より就航していて関空初のB787ドリームライナーの定期便就航となっています。

■クアラルンプール/ジャカルタ■

・ルフトハンザ航空
・KLMオランダ航空

定評あるルフトハンザのビジネスクラス、それも最新式のシートを2万5千円で体験できてしまうのは、非常にお得だと思います。

KLMオランダ航空の中長距離路線のワールドビジネスクラスでは、搭乗者1人につき1つずつ、このミニチュアハウスが配布され、好評を博しています。

■バンコク/ハノイ■

・カタール航空

■バンコク/台北■

・KLMオランダ航空

■バンコク/クアラルンプール■

1 2 3 4







  • 話題の動画をまとめよう