1. まとめトップ

清原ルートで名前が上がる  橋本清 長渕剛 秋山成勲 立浪和義

清原容疑者の事件に絡み、ある暴力団の家宅捜索で押収された資料に音楽界の大物2人の名前があったことを報じた。これに加え、同容疑者をめぐる捜査はプロ野球界のみならず、芸能界、スポーツ界、夜の銀座のクラブ街、タニマチの実業家まで伸びる可能性が出てきたといえそうだ。

更新日: 2016年03月06日

2 お気に入り 167094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

makkarockさん

元大物プロ野球選手

某球団で一緒にプレーした先輩にあたる元大物プロ野球選手のつながりで、昔から密売場所として有名だった。

この元大物選手は、7日付の本紙で報じた「覚醒剤を教えた先輩」

清原容疑者を慕う別の元選手

清原容疑者を慕う別の元選手も“薬物疑惑”が噂される。テレビ番組にも出演している人物だという。

有名料理人

有名料理店の料理人。こちらも挙動不審な言動で、以前から“薬物疑惑”が噂になってきた

アスリート

清原はこのアスリートのファンということもあって、かなり親しく接していた。その陰で、2人は“クスリつながり”の仲であるとも言われている

ミュージシャン

清原の薬物疑惑がささやかれたころ、清原の当時の“不倫相手”が雇われママをやっていた銀座のクラブに一緒に遊びに来た。2人ともさほど酔ってないのに、トイレの前でいきなりけんかを始めた。それで“クスリでラリっていた”と噂になった

クラブのママ

このママは、清原が元夫人の亜希さんと離婚して“ゴミ屋敷”と化した自宅マンションに時々、出入りしていた。清原とは“ドラッグ仲間”と言われてますね。店でも瞳孔が開いているような表情をしているのを、しばしば見かけますよ

候補者 広澤克実

候補者 橋本清

候補者 たいめいけん 茂出木 浩司

候補者 秋山成勲

候補者 長渕剛

ただしあくまで疑惑であり、否定する意見も多くみられる。

野村貴仁

2006年10月31日、高知市内で覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、同年12月26日付で懲役1年6月・執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡された。

野村貴仁の爆弾発言

「日本テレビは、現役時代、清原容疑者に薬を渡したと証言する元巨人選手を取材」
「2006年。元巨人の選手が逮捕された覚醒剤事件だ。『薬を渡した』と証言したのは、この元選手」

関連記事

1 2