1. まとめトップ

【NOリバウンド】半年で65キロから50キロまで痩せた私のダイエット法

痩せたくなったら見てください!w私が体重を落とした方法をまとめます。元々大食いで、高校を卒業していつも使っていたカロリーを消費しなくなってから太りましたw正直、無理なことはしていません。(多分)ちなみに身長は158㎝です。現在49キロ。

更新日: 2016年03月30日

138 お気に入り 600191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Na-Hさん

太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい

デブまでの道のり

元々は太ったことはなく、48キロほどをキープしていました。
体重計に乗る習慣もないほど体重の変動がありませんでした。
でもずっと大食いで、お菓子も大好きで、自由にいつでも好きなだけ食べる生活をしていました。
それでも大丈夫だったのですが、大学生になった頃にその生活+夜遊びなどの不摂生で気づかない間に激太り!w
体重計に乗る習慣もないので、周りの人が私の二重あごで気づくという末期の状態…。
そのままで過ごしていましたが、子どもを産んでから、きれいなお母さんになりたいという思いが出てきて、ダイエットを決意!

運動部なんて縁がない私は当然運動音痴!w
運動は続かないと思い、食事制限で痩せること決めました。
あ、結局運動は少しですがしました。
これを運動と呼ぶのかわからない程度ですw

では、痩せた方法をまとめます。

とりあえず、ダイエット宣言

ダイエット宣言はしなければなりません。
一人だと逃げ道を簡単に作ってしまうからです。
デブになった人は基本的にメンタルが弱いと思います。
逃げ道を作ることが得意です。
とことん追い込む、精神を鍛えることもダイエットの一つです。

SNSでダイエット宣言も効果的!

しばらく体重計のってへんだら 2か月前より2キロ増えとって 危機感しかない ダイエット宣言しま

昔のズボンが履けなくなった。。。悲しい。。。ダイエット宣言発令!ponic.afic.jp

ダイエット宣言 3月14日から3ヶ月間で-10kgします。! 1回決めたことなので必ずしも守ります。絶対、痩せて見せます。

ダイエットトリビア:孤独なダイエットは、3週間しか続かない。4人以上にダイエット宣言すると、半年以上続く。人に言った以上は、達成するというプライドが生まれる。

方法1 朝、晩の体重測定

これが基本。
毎回体重を測るときのコンディションを合わせます。
・トイレを済ませてから
・下着しかつけない
この二つです。
下着しかつけないという条件のために、朝は服を着替える前、夜はお風呂に入る前に測っていました。(お風呂に入ってからだとなぜか少し太っていますwなぜなんでしょうかw)
トイレに行ってからというのは完全にマイルールですw
少しでも減っていたいし、体重が増えていたときに「おしっこやうんちが出てないから太っているんだ!」と思いたくなる気持ちを抑えるためでもありますw

方法2 食べ過ぎていた食生活の見直し

とにかく食べ過ぎていた食生活を見直しました。
夜ご飯は、
・サラダ(かなりダイエットしていたときはオリーブオイルと塩で食べてましたw)
・汁物(みそ汁、コンソメスープなどなんでも食べたいスープでOK)
・メイン
→鶏肉を塩コショウで焼いたものがごちそうと思ってメインによくしていましたw
 あまりカロリーがないもので食べたいものを一つだけ。もやし炒めとかw
・納豆(ネギいれたりアレンジしつつ)
・ヨーグルト
・フルーツ(バナナやオレンジなど)
という感じで毎日食べていました。
結構お腹膨れます!

私のおすすめは、ワンプレートにはしないこと!
品数が多く、たくさん食べれる感じがしませんか?w

食べているものが腹持ちするものではないので、しばらくするとお腹すきます。
そこからは我慢!
お腹がぐーぐーいってたら痩せているということw
夕方6時ごろにごはんを食べて、8時ぐらいにはお腹すきます。
でも8時というともう食べちゃいけない時間だな!と自重できるので、耐えていました。

スープに関しては、トマトスープが痩せるという話を聞いたので作って食べていましたが、私の食の好みとしてトマトスープが好きではないのですぐやめましたw
あとは、自分が辛いものが好きということもあって、なんにでも一味かけたりしてました。
これは痩せる効果があったのか全く定かではありませんw
カプサイシンは脂肪を燃焼するとか聞いたことがあったのでやってみただけですw

セブンイレブンのサラダチキンをご存じですか?
ダイエットにいいと有名になりましたよね。

1 2 3