1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ ポカリスエットが公式に擬人化され、天野菜月がポカリガールに抜擢!

2月28日に開催される東京マラソン2016。そのオフィシャルドリンクとなっている大塚製薬の「ポカリスエット」が公式に擬人化

新人モデルで女優の天野菜月(あまの・なづき)さんが、大塚製薬のイオン飲料「ポカリスエット」の新ウェブ動画に起用された。

■ ポカリスエットのCMといえば名だたる女優さんの登竜門!

30年以上放送され続けているポカリスエットのCMも、1~2年毎に新しいタレントさんが起用されています。

綾瀬はるか、深田恭子、中条あゆみ、中山エミリ、宮沢りえ、川口春奈、大島優子、吉田羊…。爽やかで映像が印象的なポカリスエットの美女

今回の天野菜月さんは現在15歳。

■ ミスセブンティーン2015最終候補に選出された新人さんなんだそう!

福岡県出身の天野さんは現在15歳の中学3年生。小学校2年生からバスケットボールを行っており、持久走も得意なスポーツ少女。

同WEBムービーが初めての映像作品となり、「友達とか観てくれるのは嬉しいけど、何か言われるのは恥ずかしいかな」と照れ、初々しい一面を覗かせた

福岡県出身ということもあり

■ すべて福岡づくしで制作された映画「みんな好いとうと♪」にも出演しているという。

この映画はすべて福岡ロケで制作され、宝来忠昭監督も福岡県出身と、まさに「福岡づくし」の作品で、まさに「福岡づくし」の作品で、作中では突然の解散を告げられたLinQメンバーが、グループ存続のために奮闘するさまを描いています。

夢を追いかける少女たちの日常、悩み、想いがたくさん詰まった、オール福岡ロケの青春エンターテイメント作品

今回のポカリガールは今までと違い…

■ ポカリスエットを擬人化!ポカリサーバーを装備しポカリを配りまくる!

天野さん扮(ふん)する新米ポカリガールは、ポカリカラーな青の衣装に身を包み、背中には特別仕様の「ポカリサーバー」を装備。

気づかないうちに渇いている冬のランナー。ポカリガールは、人の渇きを表す「サーフメーター」を"視る"ことで、ランナーたちの渇きをサポートしていく。

「東京マラソンに世界中から参加するランナーへポカリチャージする」ことが使命。たった一人で、健気に一生懸命、ランナーにポカリチャージしていく。

ポカリスエットもそのころからよく愛飲していたそうで、今回の真っ青なポカリガールの衣装もお気に入りなのだとか。

今回は走るだけじゃない!

■ 公開されたCMではアクロバティックな超絶技も披露!

ウェブ動画の「東京サプライ少女」編は、気づかないうちに渇いている冬のランナーたちに、ポカリスエットを提供するため、天野さん扮(ふん)するポカリガールが東京中を駆け回るというストーリー

天野が健気に一生懸命ランナーにサプライする姿やアクロバティックな超絶技の演出も織り交ぜた疾走感ある映像となっている。

雪の残る極寒の海辺で全力疾走しており、ポカリスエットを飲んだ際にこぼれる自然な笑顔が印象的です

■ 早朝の極寒のなかランニングスポット10カ所をめぐって撮影したそう!

見どころの一つでもある、新米“ポカリガール”の天野菜月がポカリスエットを美味しそうに飲み干すラストシーンは、雪の残る極寒の中、朝6時の海辺で撮影。

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう