1. まとめトップ

【最新情報】声優・田村ゆかりさんの異例の発表にネットがざわつく・・。いったい何が??

10日に声優の田村ゆかりさんが、ライブの中止や、ブログのtwitterの閉鎖を行った。一体これはどういうことなのか、報道に揺れるネットでは様々な憶測が浮上。今回はそれらの憶測や、これまでの投稿された記事を基に事の顛末をまとめるにした。

更新日: 2016年02月13日

2 お気に入り 20624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

graduatedさん

人気声優・田村ゆかりさんが異例の発表を行った。

主な作品として
高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
古手梨花(ひぐらしのなく頃に)
テンテン(NARUTO)がある。

さらにパーソナリティを務めるラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(文化放送)が3月末をもって終了することなどがわかった。

また他にも

公式ファンクラブ「Mellow Pretty」の運営会社移管、公式サイトのリニューアルとそれにともなうメンテナンスの実施などが、一挙にアナウンスされた。

突然の発表の数々、いったい何が!?

ファンからは心配の声も

以前から何かをにおわすような発言が多数報告されていた。

田村は昨年3月にブログで、「私にとっての2015年は、別れの年になるのだと思う。終わりのはじまり。そろそろカウントダウン。見えないように目を瞑っていたけれど」とつづり、引退説がうわさされた。

田村は3日夜に「『いってきます』と『ただいま』って毎日ちゃんと伝えてるから、私のコマさんは、そのうち動き出してもおかしくない気がする。でも、いくら私でも、流石にびっくりすると思う」とツイート。その他多数の意味深なツイートを立て続けに投稿した。

ファンからは色々な憶測が

そう考えると、田村ゆかりさんはキングレコードレーベルから別レーベルに移動したがっていて、事務所も移籍を考えているのではないだろうかと勝手に推測

田村ゆかりさん 喉関係の病気とか言わないよね? 受験であってほしい... 体調不良説は一番ズシッとくる

あー、田村ゆかり17歳やから受験か〜 そりゃしゃーないわ

永遠の17歳という設定とのこと(笑)

さらに「これは結婚&妊娠じゃね?」「しばらく休業するとか。最近Twitterも不安定だったし」と指摘する声もあった。

理由が判明!

田村ゆかりオフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』と致しましては、引き続き弊社での音楽活動を強く希望しておりましたが、田村ゆかり本人の今後の活動についての意向を尊重し、契約終了とさせて頂くこととなりました」と説明した。

また、ネットラジオの終了についても、両番組ともキングレコード提供による放送であり、契約終了に伴い、放送局の了承の上で終了する運びとなったとした。

冬ライブの中止については本人の強い意向によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました」と状況を説明。

さらに朗報も

1 2