1. まとめトップ

U字工事の福田さんが好き!\(^o^)/♡

U字工事のごめんねごめんね〜!言わない方、という薄い印象しかないかもしれません。が、知ればあなたも福田さんのファンになっちゃうかも!?❤世間では、イケメン!かわいい!という声もある福田さんの魅力ごらんあれ〜\(^o^)/

更新日: 2016年09月26日

miharhumbaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 16576 view
お気に入り追加

まずは、U字工事をおさらい\(^o^)/

栃木県立大田原高等学校の同級生だった2人によるコンビで、
主に栃木弁による漫才を行う。

地元栃木の特産品や名物、栃木と隣県との関係に絡めたネタや田舎あるあるにちなんだネタを得意とし、
代表的なギャグは福田が「ちゃんと謝れ!」と言った後に
益子が逆ギレ気味に返す「ごめんねごめんね〜!」。

コンビ名「U字工事」の由来は、高校の同級生が教室の黒板に気まぐれで書いた「U字工事」から来ている。

その名前について、2009年7月26日放送の『誰だって波瀾爆笑』にて、
同級生より‘実は工事現場のU字溝の看板からその名が付けられた’という事実が初めて明かされ、本人達も驚いた様子であった。

おふたりのお名前を知るまで、
ユウジとコウジって名前だからそれを文字ってるのかと思ってました(笑)
まさかの薫と卓郎だったという全然関係なかったオチ(笑)

方言が可愛いU字工事ってメンバーさん福田って名前だったの(๑*Д*๑)!!ユージ、コージって名前じゃなかったの(๑*Д*๑)!!

漫才歴は並ではありません。

高校在学中より2人で漫才を披露しており、高校3年時のクラスの文化祭の出し物は2人による漫才だった[1]という。
また高校在学中の1996年にはアマチュアコンビとして『AHERA』(テレビ朝日)に出演している[2]。
その当時より漫才師を志望しており、高校卒業後は上京して2人そろって桜美林大学に入学・卒業。

2000年に正式にコンビ結成。

仲良しですね\(^o^)/

高校時代の友達とお笑い界で活躍するって、
高校時代からの恋人と結婚とおなじくらい憧れますね♡

U字工事は二人とも好きだけど、福田さんはなんかすごく好き(突然の告白)。かわいくてかっこいい(*´∀`)笑

福田さんは昔はスーツスタイルじゃなかった!

ちょっとヤンキー風?\(^o^)/

衣装のスーツはオーダーメイドであり、色は白・銀・青・金が存在する。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTやDREAMS COME TRUEもオーダーしたことのある洋服店の常連である。

こだわってます\(^o^)/

白スーツ\(^o^)/

そして、U字工事の漫才でよくでてくる「ササモリさん」気になります。

福田さんの素敵なところをご紹介\(^o^)/

U字工事、黄金伝説見た 福田さん、かわいいかわいい〜かわいい!! アップの、福田さんヤバかった 近くで、見れて幸せでした

U字工事の福田って前から思ってたけどかっこいいよな

福田 薫(ふくだ かおる、1978年5月12日(37歳) - )
ツッコミ担当、立ち位置は向かって左。
おおむね青のジャケットを着ていることが多い。

身長168cm、体重62kg、血液型AB型。
既婚(2011年5月14日、ブログで一般女性との婚約を発表)。

AB型、なんだか意外でした(/ω\)

奥さんとは陶芸教室で出会ったそうです。
かわいい♡(゚∀゚)

中学時代はバドミントン部、高校時代はラグビー部に所属していた。

バドミントンからのラグビー!
ギャップ!!!(゚∀゚)

福田はラグビー部のキャプテンだったんですけどね。
ラグビー部のキャプテンなのに、なんでこんなにバイトができるの? って、福田は3年間で練習は一ヶ月くらいしかやってなかったです、きっと(笑)。

益子さんの証言より。

キャプテンて!!!かっこよすぎるしなにその要領のよさ!❤

1 2 3





miharhumbaさん

ハッピーになれるモノ、お届けします♡
地元、広島ネタのまとめも作成しています♡