1. まとめトップ

元読売巨人プロ野球の『清原和博』が覚せい剤で逮捕!清原亜希と離婚!

元読売巨人の清原が覚せい剤で逮捕されました。以前から覚せい剤をやっているという噂があり、周囲やチームメイトは、誰もが知っていたという事です。妻の清原亜希とも2014年に離婚が成立。離婚してから清原は更に行動が荒れるようになったそうです。

更新日: 2016年02月11日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 677 view
お気に入り追加

◆ 覚せい剤の違反で逮捕された清原

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者に、暴力団関係者との付き合いが取り沙汰されている。

◆ テレビ番組で薬物を否定した清原

フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」2時間特番に出演。進行を務める「ダウンタウン」の浜田雅功(52)から「お前さ、クスリやっているの?」と聞かれる場面も。

当時、同容疑者は「風邪薬はやりましたけど…やっぱり、恨みつらみを買っているんですよ。そいつらが言うんです。(クスリは)ないです」と完全否定していた。

◆ 異常行動を行っていた清原

じつは清原は覚せい剤などの薬物の禁断症状に苦しんでいるのです。昨年、彼は足立区にある精神科の病院に一週間ほど極秘入院しています。

隣で呼びかけても無反応、目の焦点が合わず、口はネチャネチャと粘つき、ときおり意味不明のことを口走っていた。

◆ 過去に病院に搬送されていた清原

2011年と13年に薬物中毒で緊急搬送され、電気ショックなどの治療が行われていたことが9日、分かった。

11年6月、清原容疑者は東京都内のホテルにいた際に薬物の大量摂取が原因で口から泡を吹いて倒れ、緊急入院した。

13年については、10日発売の週刊新潮が報道。覚醒剤の急性中毒で錯乱状態になり、麻酔薬と筋弛緩(しかん)剤を投与された上で、電気ショックが施されたとされる。

◆ 離婚後に更に輝いていた妻の清原亜希

離婚にあたって亜希さんはご主人から慰謝料をもらうことができませんでした。

亜希さんは今後、モデル業だけでなくタレント業もしていきたいそうです。これまでは基本的にお子さんが学校に行っている間に仕事を引き受けるというスタンスでしたが、今は、できるかぎりの仕事を引き受ける

◆ 妻の清原亜希に対する影響も大きい

元夫・清原和博(48才)の覚せい剤逮捕から1週間。亜希の動揺はなお深く、子供を連れた逃避行が続いている。

自宅には一切帰っていません。息子さんも学校を休まざるを得ない状況だそうです。実家のご両親も亡くなっているし、知人の所に身を寄せているという話

◆ 清原に群がる社長たちの存在

人気プロ野球選手の清原容疑者には、多くの友人知人がいて、多数の取り巻きがついたが、なかでも清原容疑者が心許せたタニマチ的な友人がWだった。

とてつもなく羽振りが良かったWも、脱税逮捕でツキが落ち、05年から9月から09年3月まで服役しており、以降、困窮した時期もある。

「私とキヨは、14年8月からその年の年末まで、ほぼ毎日のように一緒にシャブを使いました。シャブは私の20年来の友人が調達してくれたのです」

◆ 元同僚の野村貴仁氏の証言

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する