光脱毛といわれている種類です。数種類の光を照射し、毛根の細胞を壊すように作用し、毛が抜けていくというものです。3つの脱毛方法の中で最も痛みが少なく、安価に施術できますが、その分永久的な効果は3つの中で一番低いといわれています。

この光脱毛は、医療機関以外の、エステサロンや脱毛専門店でも施術が可能です。最近では、自宅で行うことができる光脱毛の機械も出てきました。自宅で施術でるよう小型化、簡易化され、値段も10万円以下と比較的安価になってきています。医療施設やエステに行く手間、そして自身の好きな時間に施術できる利点があります。自身で根気よく長期に渡り施術する事を希望される場合は、この自宅用の機械も検討してみるのもよいでしょう。

出典美意識高い系男子!? 「髭脱毛」をする男性急増のワケとは? - ライブドアニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

美意識高い系男子が増えた?メンズエステや手軽に出来るエステに励む男性が増えている!

第一印象に大きく影響する見た目のポイントをできるだけアップしておきたいと考え、エステに励む男性が増えています。その背景には就活、婚活、仕事でもサービス業が増えて身だしなみに気をつける職業が増えたことや、健康ブームや美を意識の変化などが挙げられます。メンズエステにはという男性には手軽に出来るエステも。

このまとめを見る