・頻度
フラッシュ脱毛の場合は、1週間~2週間に1度の施術を行うことが多いでしょう。レーザー脱毛、ニードル脱毛の場合は、毛の発育サイクルに合わせて、おおよそ2ヶ月に1度の頻度で受けられる方が多いです。

・施術時間
医療施設やエステで行われる脱毛の場合、個人の脱毛する範囲、髭の濃さなど個人差が多いですが、施術前後のケアの時間を含めて1時間~2時間程度の所が多いようです。

・金額
実際に、どの程度までをゴールにするかで、最終的にかかる金額は異なります。また、どのようなケアが含まれているか、どのような施設で行われるかにより値段は異なります。また、どの種類の脱毛を行うのかでも異なります。それを平均すると、5~6回の施術でおおよそ10万円から15万円かかるところが一般的でしょう。

出典美意識高い系男子!? 「髭脱毛」をする男性急増のワケとは? - ライブドアニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

美意識高い系男子が増えた?メンズエステや手軽に出来るエステに励む男性が増えている!

第一印象に大きく影響する見た目のポイントをできるだけアップしておきたいと考え、エステに励む男性が増えています。その背景には就活、婚活、仕事でもサービス業が増えて身だしなみに気をつける職業が増えたことや、健康ブームや美を意識の変化などが挙げられます。メンズエステにはという男性には手軽に出来るエステも。

このまとめを見る