1. まとめトップ

古谷一行版「金田一耕助」復活!カップヌードルの新CMがやり過ぎている!

今年からオンエアーになっているカップヌードルの新CM「STAYHOT 名探偵 篇」。金田一耕助役で知られる古谷一行が久しぶりに復活。『八つ墓村』や『犬神家の一族』のパロディを、昔のままのリアクションで演じている。やり過ぎもあるCMだが、ネットでは絶賛。

更新日: 2017年10月28日

2 お気に入り 19479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■金田一耕助を演じた俳優は多いが、一番は古谷一行

様々な作品が何度も映画化され、テレビ版も複数あるので、金田一耕助を演じた俳優も多くいる。古くは片岡千恵蔵や石坂浩二など。最近では豊川悦治や稲垣吾郎も演じている。

そんな中で、多くの人の記憶に残っているのは、1970年代後半に放映された「横溝正史シリーズ」、80年代前半から約20年にわたって放映された「名探偵 金田一耕助シリーズ」に登場した古谷一行。

金田一耕助といえば誰をイメージするかをアンケート。1位は≪古谷一行≫(50%)、続いて≪石坂浩二≫(24%)。この2名で全体の7割を占めました。

■古谷一行が金田一に扮したカップヌードルの新CM

今回は、古谷一行さん演じる、名探偵の「金田一耕助」さんにカップヌードルを表現してもらいました。名探偵ならでのは言い回しで、カップヌードルの謎に熱くせまります。

カップヌードルを食べて「この味・・・!?」とリアクションをとる古谷一行さん。「ミステリー!」の言葉とともに、名探偵の「金田一耕助」に変身。

【カップヌードル「STAYHOT 名探偵 篇」】
放送開始日2016.01.01~
放送地区全国
出演古谷一行

■色々やり過ぎているが、それは狙いだった!

「犬神家の一族」や「八つ墓村」をモチーフにした世界に迷い込みます。そこで次々起こる、怪事件。

「具材の権力争い」

「メンキヨの愛」

「謎のフォーク男」

今年のカップヌードルのスローガンは「STAY HOTいいぞ、もっとやれ」。やりすぎてもいいじゃないか。ためらわずに熱い自分を出していこう。冷めた生き方なんて、もったいない。というメッセージ。

■ネットでは絶賛

日清カップヌードル×犬神家の一族の CMがスゴイな‼︎ 古谷金田一を起用してるし。 ((((;゚Д゚)))))))

カップヌードルの金田一耕助バージョンやばいぞ。これは懐かしい。

カップヌードルの金田一のCM、アレは反則だろう! 金田一DVDに収録しろw

カップヌードルの金田一耕助のCM、やっと見れた。一行さん最高。

1 2