1. まとめトップ

イーコマースEXPO2016東京のまとめ

2016年2月16日から2日間。東京ビッグサイトにて開催される展示会「イーコマースEXPO2016」の出展社のまとめ記事。

更新日: 2016年02月16日

2 お気に入り 423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3scomさん

2016年2月16日から2日間。東京ビッグサイトにて開催される展示会「イーコマースEXPO2016」の出展社のまとめ記事。

本日は、イーコマースExpoで#SoftLayer のセッション、展示にお運びいただきありがとうございました。明日も展示してますので、皆様是非お運びください。 pic.twitter.com/ahiQeBmYV6

イーコマースEXPO2016より。セミナーでビープラッツさんが展開するサブスクリプションが魅力的。 所有から利用への考え方は先進的であり、売り切りモデルから、どのような継続性が出来るのかが、非常にこれからのIT分野では大切な気がします。 リピートという価値観ではない部分が魅力です

マーケティングテクノロジーフェア2016より。 ライフカード様のVプリカギフトが販促品の金券タイプとしてよかった。 普通は図書カードやJCBギフト券になりますが、これはなんと1円からスタートできるタイプであり応用が高い。 pic.twitter.com/RaWOO9JSYX

マーケティングテクノロジーフェア2016より。トライバルメディアハウスさんのブースにて、ブームリサーチがとってもよかった。 キーワード分析をして結果が非常にわかりやすく、しかも多岐にわたりよい。 ただし、初期10万円、月額12万円。 pic.twitter.com/5VKV4urOLl

2/16(火)、17(水)に東京ビッグサイトにて「イーコマースEXPO 2016東京」に出展しております。ご来場の際は、ぜひ当社ブース【P-01】にお立ち寄り下さい。【会場アクセス方法】goo.gl/eiK6Yj pic.twitter.com/JB7p6qXqfO

出展社の前のつぶやき

【展示会出展のお知らせ】 本日より開催される「イーコマースEXPO東京2016」に出展します。”ナチュラル×高性能”という独自の製品開発コンセプトが具現化されたブースとなっております!是非お立ち寄りください! #サティス製薬 pic.twitter.com/kV5lGjT1DB

@NINA_HIRATSUKA やったー(*´╰╯`๓)♬*゜自分も西ホールのイーコマースEXPOに仕事で出展してます❢❢ ニイナちゃんは東と西ホールどっち展示会ですか??

明日からイーコマースEXPOのようです。昨年通販ソリューション展に出展したので今回は断念しました。ECに特化しているようなので気になります。仲間も出展しているので明日、市場調査行ってきます!

2月16・17日に東京ビッグサイトで、マーケティング・テクノロジーフェア 2016開催!!来場者に抽選で豪華プレゼントもあるんだって。国内最大級イベントだしイーコマースEXPOも見られるよ。行って見たいな♪ conecc.jp/f/701.909 #PR_conecc

クックパッドの村上さんの講演「検索データからみえる食卓ニーズ」はとってもユニーク。ビックデータの活用から、生活者の欲求を可視化した流れ。 いっけん、当たり前のようですが、データ活用が出来るかどうかですからね。 イーコマースEXPO2016東京より。

マーケティング・テクノロジーフェア 2016 (イーコマースEXPO 2016 東京) 会期:2016年2月16日(火)17日(水) 会場:東京ビッグサイト マーケティング部門・機能の強化したい企業様にお勧めです。... fb.me/2VyJSIoFM

明日はいよいよイーコマースEXPOだ(๑•̀ㅂ•́)و✧がっつり回るぞ〜!!

ビープラッツの北島さんの「継続型ストックビジネス(サブスクリプションモデル」はぜひ聞きたいです。 多くのECサイトは単発型ショットビジネスであります。 本人は否定するけど、お客様から見れば、ファン化するのは相当のものです。 イーコマースEXPO2016のセミナーより。

いつもの立川さんの「楽天、本店、ヤフー、アマゾンの多店舗化と中国モール出店でEC売上げ」。この中で既に中国のモールの話が出てくる時点で越境ECが、それほど珍しいことではないのがわかる。 ECはすでにグローバルという側面があるのがわかります。 イーコマースEXPO2016より

マーケティング・テクノロジーフェア 2016 いよいよ明日に開催迫る!市場を拡大するECをテーマとした「イーコマースEXPO」も同時開催。運が良ければお土産も当たる。会場は東京ビッグサイト 西3・4ホール conecc.jp/f/3083.909 #PR_conecc

BMW iマーケティング・マネジャーの野村さんの講演「Amazonで新車を売る時代」はユニーク。ただし、競合相手のベンツなどは、販売禁止で販売をしないモデルルームや、食事をしながらベンツを見るなど先進的。 高級車路線は、すでに成長時代の売り方では対応できない感じだ。

ecbeingの布田さんの「ECサイトはWEBマガジンになった!200%成長を続けるナノ・ユニバースのオウンドメディア戦略」は聞きたいけど時間なし。 アパレル関連の事業であるなら、確かにすでにページを作れば売れる時代ではないのから、当然、この流れが作れるところが生き残るでしょうね

楽天市場の河野さんの「エコシステムの成長とオープン戦略の促進」。イーコマースEXPO2016で聞ける。 現状、成長が鈍化した感じは、どの産業でもあり、ネットビジネスでも同じである。2桁成長が当たり前が1桁になってもそれは凄い意味。 ただし、今までに登りだけであった場合は大変である

イーコマースEXPO2016に行くにあたり、色々と見ているのだけれど、EC市場は流れがあり、1:勝ち組の限界、2:負け組みの粘り、3:スタートラインの再出発。この3つの側面から分析してみようと思う。

【東京開催2016.2.16~17】国内最大級のEC専門イベント「イーコマースEXPO 2016 東京」にアドウェイズが出展 adways.net/seminar/semina…

2/16(火)~17(水)、東京ビッグサイトで開催される「イーコマースEXPO 2016 東京」に、トータルECソリューション「HIT-MALL」を出展します。皆様のご来場をお待ちしております。 ow.ly/Y6Vo1

イーコマースEXPO 2016 東京: イーコマースEXPO 2016 東京(第9回)(2016年2月16日・17日 開催)出展のご案内。FAX送信された手書き文字を自動認識およびデータ化し、メーカーや通信販売の受発注、... bit.ly/1UQVcYn

1