1. まとめトップ
  2. ガールズ

ぬれ艶アイは自分で作れる♡家にあるものでお試しアイメイク

今年トレンドのぬれ艶アイメイク。家にあるもので簡単につくれちゃうんです♡

更新日: 2016年12月11日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 55807 view
お気に入り追加

今年のトレンド“ぬれ艶アイメイク”

ツヤ感を出すのも2016年春夏のトレンド。

春になると毎年、春らしい柔らかいカラーのアイシャドーが登場しますが、今年はカラーより“ツヤ”を味方にしたアイテムが注目されています。

ぬれ艶アイを作るにはアイグロスやクリームシャドウが人気アイテムですが…

その名の通り、目元用のグロスなのですが、さっとまぶたにオンするだけで濡れ感のある色気漂う目元に。

家にあるもので代用も出来るんです!

◆ワセリン

ワセリンもまた薬局でお手軽にゲットできるぬれ艶アイメイクアイテム。アイシャドウに少量を混ぜてつけることで、しっとりとしたウェットな質感になりますよ。

グロッシーな目元を作りたい時は、お気に入りのパウダーアイシャドウと混ぜれば、たちまちクリームアイシャドウに!

◆ベビーオイル

自然なツヤ感なら先にオイル
グロスのようなツヤなら後にオイル
を目元にのせるのが良いみたい。

ベビーオイルで目元にツヤ♡ 瞼にうっすらオイルを塗った後にアイシャドウをつけてみて。 しっとり艶が出て色っぽい目元になるよ。

◆ニベア青缶

ニベアクリームは、少し工夫することでクリームアイシャドウとして使うことができるのです。やり方は簡単。普通のアイシャドウをくだいて粉末状にし、適量のニベアクリームに練りこむようにして混ぜるだけ。

◆馬油

ツヤだけでは寂しいから、色も塗りたい!という人はクリームアイシャドウを使いましょう。このときに、馬油やフェイスオイルをいっしょに使うとツヤ感がアップしますよ。

こちらもベビーオイルと使い方は一緒。
先にオイルをのせるとしっとりツヤのある目元に。
後にオイルをのせるとグロッシーなツヤ感に。

アイメイクを始める前にオイルを仕込む方法。こうすることで、しっとり色っぽいまぶたに♡オイルやヴァセリン・馬油で試している子多数…!

トレンドメイクは家にある物で手軽に試しちゃおう♡

1 2





momoboさん