1. まとめトップ
  2. 雑学

悲しい出来事はイヤ…〇〇なショックなことから立ち直る術

最近、何かショックな事ってありましたか?挫折、大切な人との別れ、裏切り、パートナーの浮気など、思いがけない〇〇なショックな時に元気に立ち直る方法を紹介します。

更新日: 2016年02月13日

155 お気に入り 38588 view
お気に入り追加

ショックなことがあった時ってどう対処しますか?

落ち込むことは誰にでもありますが、そんな時に元気に立ち直るお話です。

最近、何か落ち込むことはありましたか? 日々のちょっとした、「ついてないな」ということから、思いがけないショックな出来事

何かショックを受けるような出来事に遭って悲しい気持ちになってしまった時、そこから立ち直るのにはある程度の時間がかかります。

ショックなできごとが起きたとき、人の心は一瞬麻痺し、そして、「そんなことはありえない」と否定しようとします。

例えば、こんな心を悩ます〇〇なショックなこと

振られたショックというのは、精神的なダメージが大きいですよね。「失って初めて気付く」なんてよく言われています

大人になってからの失恋は学生の頃とは違い、結婚を意識していた方も多いはずなので、ショックの大きさは計り知れません。

浮気された悲しみの深さは計り知れません。今まで信じて疑わなかったパートナーに裏切られるとどうしようもない悲しみ

友人とケンカをしてしまって悲しい・信頼している人に裏切られて悲しい

また立ち直り、元気に生活していかなければいけません。

そこで気になるのが落ち込んだ時に試してみて欲しい立ち直るヒント

泣きたい時もあるでしょう。いい大人が何を泣いているんだと考えるかもしれませんが、泣きたい時は泣けばいいのです。

「泣く」という行為は、実は悲しみを癒すためには非常に有効な方法なのです。

他人といることで別のことを考えたり、話したりすることができ自然と気分転換になるはず。

悩んでる自分を客観視するためにも非常に重要なプロセスといえます。

思い出すキッカケも少なくなるので、相手のことを早く忘れたい時にはおすすめです。

辛い気持に綺麗さっぱりと別れるためにも、まずは自分自身の見た目を変化させてみませんか?

読もうと思って読めていない本を一気に読破しても良いですし、運動不足を解消するために社会人サークルに入っても良いでしょう。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう