1. まとめトップ

ベビーカー新時代の幕開け?超コンパクトにまとまるバギー「ポキット」

今ひそかに人気が出てきている軽量でコンパクトに収納が可能なバギー「ポキット(POCKIT)」。その魅力に迫ります

更新日: 2016年02月16日

yukimisoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 82429 view
お気に入り追加

1歳以降、セカンドベビーカー、または軽くて持ち運びやすいベビーカーが気になる人も多いのでは?

かくいう筆者も、新生児のころのベビーカーが重たいせいで、持ち歩かずにショッピングセンターのベビーカートをまず確保。でも、たまに争奪戦になるし、材質も硬いからか子供も乗るのを反り返って嫌がるのでこれに行き着いた。
イヤイヤ期なら、なおさら持っておきたいアイテムですよね、
拘束具。。じゃなくてベビーカー(爆)

子供を抱っこしての、荷物プラス大きなベビーカーを持つことは何かの罰ゲ―ムかと思うほどしんどい。

もうこれまさに名言。
でも子供にとってはお構いなしに抱っこをせがむか、無理やり乗せるかなんだけどバギーって要らないときもあるから、ササっと出したいんですよね。一時荷物入れ代わりでもいいから。

そこで役立ちそうなのが、ベビーカーの革命児 ポキット「POCKIT」

ん?なんか名前的に折れそうなイメージが・・・
折れちゃうの?

折れるんです、こんなに。

折りたたむ様子が紹介されています(動画再生時、音が出ます)

世界最小クラスだから色々な移動シーンに最適
チョットしたお出かけから海外旅行の機内にまで簡単に持ち運びが可能

機内持ち込みが可ってことは、あわよくば機内まで子供を乗せていける?

そしてそれに合わせて悩んで買ってなかったセカンドベビーカー、ポキットにしたい!あの国内線機内持込可能サイズ、たためば肩から下げて移動出来るってのはやっぱ魅力的!

国内線機内持ち込み可能だそうです!
国内旅行で旅行先でベビーカーレンタルしなくても良いんだ!

ん、このコンセプト、どこかで見覚えが。。。
なんだっけ? そう、これはまさに

・・・トランスフォーマー??

Twitterでの口コミ・反応

『ポキット』っていうすごくコンパクトになるベビーカーを夫が見つけて買ってくれたんだけど、折り畳んで機内にも持ち込めるので空港内でずっと大活躍していた。エレベーターが混んでて時間が掛かるときには娘を抱っこして夫がベビーカー持って、エスカレーターにもすっと乗れた!便利!

セカンドベビーカーとしてポキット買った! 今までのAB型だと後部座席埋まってしまうからあんま使わなかったんよね…ラパンだから。 高かったけど、すごくコンパクトになるからチャイルドシートの足元に置ける! これでどこでも行けるぅ pic.twitter.com/nYcMkCmP2H

折りたたみサイズ世界最小のベビーカー、ポキット。すげぇなこれ。 pic.twitter.com/oHkytbuDiR

みんな収納したときの形状ばっかり載せている(笑)
たしかにここまで小さくなるバギーは他にないかも。

ちょこっとだけ、重たいらしい。

ポキットってめっちゃ小さくたためるベビーカー、重さが4.8kgか… 3kg以下だったらなぁ…

コンパクトだけど最軽量バギーにはかなわず。畳める分、関節?が多いようで。

こんな意見も

でも、慣れるまで畳む時に指を挟むのが悲しい…

痛い体験をした人も・・・
バギーは最初は大概挟みそうになりますよね

それでも買う価値ありと見た

簡単に折りたためて本当に便利です。自転車に乗せられるサイズを探していたのですがカゴにちょうど入ります。日よけがあまり役に立たない感じですがここまでコンパクトになるなら仕方ないかな~。買って良かったです!

自転車のカゴに入れられるということは、子供と自転車で駅まで行って、電車に乗る時からバギーという使い方もできますね!

ベルメゾンとの限定モデルもある

【参考サイト】

1 2





yukimisoさん

関西の情報や、コスメ、ライフハック、子育てに関する情報などをまとめています。