1. まとめトップ

あまんちゅ!聖地巡礼 解る範囲で地元の人間がまとめてみた

天野こずえ先生の「あまんちゅ!」に出てくるシーンを地元にすむ人間がまとめてみました。おまけでついでにみてもらいたい場所も掲載、ぜひ、伊豆を楽しんで下さい。(^_^)

更新日: 2017年03月08日

ihsoy_japanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 62413 view
お気に入り追加

↓あまんちゅ!のダイビングのみんなが見ている世界をちょっとだけ

湯の花通りの市川製茶さんで、あまんちゅ!のティーパック発売開始されました。

「ぐり茶」というのは伊豆特産のお茶で、通常のお茶と製法が違うため、苦み、渋みが少ないのが特徴です。

まず、間違い無くぴかりも、てこも、姉ちゃん先輩も、弟君先輩も、真斗ちゃんも飲んでいるはずです。

伊東市で出されるお茶の大半はこれなのでw

伊東マリンタウン、メルローズさんであまんちゅ!プリントクッキー&プリントまんじゅうの販売が開始されました。

てことぴかりが9月限定で海女の小屋海上亭から海女屋伊豆高原店へ移動してバイト中w
そして、海女の小屋海上亭ではあまんちゅ!セット2が発売開始!

ご連絡、伊東マリンタウン内「あまんちゅ屋」は場所を移動して同じくマリンタウン内の「シーサイドスパ」移っております。ご注意ください。

特報(8/26)”ぴかり、伊東をゆく”を掲載

ページの最後にぴかりが伊東の聖地を訪れたり、いろいろなことを紹介するコーナーをつくりました。

特報(8/21)

本日より、あまんちゅ!のラッピングバスが走ります。そして、スタンプラリーもスタート!

整理券のところや、料金を支払う場所、車の中もあまんちゅ!で一杯。個人的には「次ぎ停まります」の姉ちゃん先輩がつぼw

コラボイベントを実施している海女の小屋海上亭さんに、天野こずえ先生直筆のピカリ&ちゃ顧問&サインが飾られています!

市役所で等身大パネルの横にサイン入りポスターが掲載されました。

ばーちゃんの海女人屋のモデルでは?といわれる川奈にある海女の小屋海上亭にぴかりとてこの等身大パネルが登場!

ぴかりのほうには声優さんの鈴木絵理さんのサイン、そしてぴかりと言えばの「トン汁ー!!」の文字

てこのほうには茅野愛衣さんのサインと「サザエカレー」の文字!一緒に写真をとるの歓迎だそうですよ。

ぜひ、おこしください!

ぴかりと言えばの「トン汁ー!!」と、てこが言っている「サザエカレー」はあまんちゅ!コラボグッズがもらえる組み合わせ。

詳しくは特報(7/12発表)をご覧下さい

後ろにあるのはサン・ブェナ・ヴェンツーラ号(幸せを運ぶ聖なる船)

伊東は日本最初の洋式帆船が作られた場所で、それを記念してこの船が作られています。(ただし船の形の記録はなく、同年代の別の船をモデルにつくられています)

形は違うのですが、九巻、ピーターの洋船に雰囲気にてますよね。

特報(7/13)

ぴかりが通学に使っている「東海バス」に「あまんちゅ!」フロントマスクをつけたものが登場!2種類あります。探してみ見て下さいね。

1 2 3 4 5 6





くいしん坊。アパレルブランドSHIPSの販売促進課を経て2001年より独立。有限会社ダブリュピー81社長。各種販売促進の講習や、それに付随したサイトや、印刷物の制作を行う。実家は伊豆の伊東の和菓子屋

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう