1. まとめトップ

あまんちゅ!聖地巡礼 解る範囲で地元の人間がまとめてみた

天野こずえ先生の「あまんちゅ!」に出てくるシーンを地元にすむ人間がまとめてみました。おまけでついでにみてもらいたい場所も掲載、ぜひ、伊豆を楽しんで下さい。(^_^)

更新日: 2019年05月13日

6 お気に入り 87991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ihsoy_japanさん

1巻 34 ページ 初登校のシーン

見開きで表現される二人が歩くシーンは熱海の商工会議所の前です。

アニメ第二話 素敵ルート

ぴかりと真斗ちゃん先生がバスをおりて歩いている商店街。「夢ヶ丘商店街」は熱海にあります。一つ上の商工会議所の前の通りを上がっていきます

1巻 40ページ

1巻 43 ページ ぴかりが登校に使っているバス

伊豆のバスといえば東海バス(^_^)

(おまけ)
お土産にまよったら、この東海バスのバス缶が最適でしょうw
このあとに出てくるマリンタウンで売ってます。

1巻 49 ページ「勝負」のコマ

真斗ちゃん先生とぴかりが張り合うシーンは1巻 34 ページの見開きで描かれた場所の近くです。

1巻 132 ページ「てゆーか、実は」のコマ

市役所付近の交差点

(おまけ)
マンガと同じ角度からみて、右上の奇抜な建物は伊東の市役所です。
その市役所の裏手には、レプリカですが、縄文時代の住居あと、はじめ人間ギャートルズをしていた跡があります。

はじめ人間ギャートルズw

また、手前の公園には伊東祐親の銅像があります。
伊東祐親というのは平安時代に伊東を治めていた平家につかえる武士で、娘の八重姫が当時流刑で伊豆にいた源頼朝と恋仲になり、子供を産むも、敵の子供を産むとは何事かと、その子供を取り上げ川(街中をながれる松川)に沈めて子供を殺してしまったというおっかない親父です。(逃がしたという説もあり)

1巻 133 ページ「ピッピッピー」のコマ 伊東高校前のバス停

良く出てくるバス停は伊東高校前のバス停です。
高校は違うみたいですね。
川崎のほうにある高校だそうです。

1巻 136-137ページ見開き 伊豆高原桜並木

ほんと綺麗よ。3月から4月にかけてかな、、

1 2 3 4 5 6 7