1. まとめトップ

【SEKAI NO OWARI】女子でもカラオケで歌えるセカオワソングまとめ

SEKAI NO OWARI大好きなんですけど、女の子がカラオケで歌うのはちょっと低くて大変な曲もありますよね。この間、自身が眠り姫を入れて低音部が苦しくて後悔したので、女の子でも(高さ的に)楽に歌える曲をアルバムごとにピックアップしてみました。

更新日: 2016年02月14日

mirufi-yuzuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 8326 view
お気に入り追加

EARTH

まずは1stアルバムから!

幻の命

出典自身の言葉

Aメロの再低音部「白い病院で死んだ」が無理せずに出せる音域で一番低い音くらいです。サビはすごく歌いやすいです。

虹色の戦争

出典自身の言葉

全体的に高めで、一番高い、「愛の世界で」も裏声でいい感じに出せます。

インスタントラジオ

出典自身の言葉

EARTHの中で一番ノリがいい曲ですね!比較的低い部分も心地よく歌えます。

世界平和

出典自身の言葉

サビの高さはEARTHの中でもピカイチです。が、飛び抜けて高い部分はなく、裏声を使う必要もありません。Cメロが少し低いですが、ここだけ1オクターブあげるというのもアリです。

ENTERTAINMENT

スターライトパレード

出典自身の言葉

Aメロから高いです。人によっては裏声で歌いたい部分もあるかもしれません。メロディが楽しいのでサビはノリノリで歌えます。

カラオケ楽しかった〜〜〜ストレス発散わっしょい。セカオワのスターライトパレード95点!!

ファンタジー

出典自身の言葉

意外とカラオケランキングでは低いこの曲。全体をみて低い部分がなく、とても歌いやすいです。聞いてても歌ってても元気になりますよね!

illusion

出典自身の音葉

メロディは暗い感じですが、意外と低くて出しにくい、という部分はありません。盛り上がってくると結構高い音まであがります。

Love the warz

出典自身の言葉

Cメロは少し低いですが、ここが楽に出せるならあとは余裕です。サビは英語で高音なので歌えるようになると楽しいです。

Never Ending World

出典自身の言葉

全体的に高い部分が多いです。バラードで、最初から最後まで同じようなテンションで歌えます。歌いやすさでいえば、全体で見ても上位だと思います。

生物学的幻想曲

出典自身の言葉

裏声を使う必要もなく、楽に歌える部分ばかりです。サビの「ぐるぐる、ぐるぐる」♬は、ノリノリで歌えます。

Twitterでもよく流れてきて、ファンが多いという印象の曲です。

yume

出典自身の言葉

元気がもらえる曲ですね!こういうメロディが明るい曲は歌いやすい曲が多い気がします。

Fight Music

出典自身の言葉

yumeと並んで勇気がもらえる曲ですね。低音部が心地いいです。Aメロから楽しく歌えます。

深い森

出典自身の言葉

すべて英語の歌詞ですが、高さ的には問題ないです。間奏の音楽が楽しくて好きです。

Tree

冒頭の2曲はファンでなくても知っていると思われる有名な曲ですが、残念なことにスターライトパレードと違い、低い部分が多く歌いづらいです。というわけでTreeはアースチャイルドからの紹介です。

アースチャイルド

出典自身の言葉

Bメロからサビに移行する部分が全体の中では低めかなと思うのですが、とはいっても心地よい高さで歌っていて楽しいです。サビは思いっきりはっちゃけましょう!

ピエロも楽しそうなメロディでファンも多いのですが、低い部分が多いです。

Death Disco

出典自身の言葉

低いのかなーと思いきや、ギリギリ苦しくない音程をずっと保っている曲です。「クエスチョン」と、かっこよく歌ってみてください。Aメロ部分は歌えるとかっこいいです。

broken bone

出典自身の言葉

歌詞に反してすごく楽しいメロディのこの曲。高い部分が多いです。歌詞を考えなければ楽しく歌えます。

PLAYはメロディは明るいのですが、特にAメロが低く歌いづらいです。RPGも有名かつ元気になれる曲ですが同様に低い部分が多いですね…

1 2





mirufi-yuzuさん

はじめまして。自分の得意な分野でみなさんに是非知ってほしい情報をまとめていきたいと思います。初心者ですがよろしくおねがいします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう