1. まとめトップ
  2. ガールズ

デートの時は注意して!実は夫が幻滅している妻のNG行動

結婚して夫婦になると、男と女と言うよりも家族。名前で呼び合っていたのがいつの間にかパパ・ママ呼びに変わってたりしますよね。そんな忙しい日々ですが、夫婦2人でデートをしていますか?実は男性の8割が妻とのデートを望んでいるようです。だからこそ、デートの時は夫をガッカリさせないように注意しましょう。

更新日: 2016年08月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
156 お気に入り 212034 view
お気に入り追加

▼夫婦になると、男と女と言うよりも家族になりがち…。

結婚して夫婦になると、男と女と言うよりも家族。
名前で呼び合っていたのがいつの間にかパパ・ママ呼びに変わってたりしますよね。

恋人時代には「恥ずかしい」と思っていたことも、
結婚して”家族”になると、そうも言ってられない。

▼時には夫婦で旅行やデートをすることが長続きの秘訣でもある。

最近、夫婦でデートしましたか?
週末や記念日など、男と女に戻ることは夫婦関係を長続きさせる秘訣なんだとか♪

夫婦デートをすることにより、恋人時代の気持ちを取り戻し、
またラブラブになってリフレッシュした気持ちになる。

たとえ日帰りでも旅行は夫婦関係の活性化に大変効果があります。

結婚記念日など、夫婦の記念日は大切な二人のメモリー。
記念日を大切にすることも、夫婦円満のポイントです。

▼分かってはいるけど難しいよね(´;ω;`)

結婚して何年も経つと、夫の存在が当たり前になって。思いやりに欠けている自分を反省します。あえて外で待ち合わせてからデートすると、新鮮な気持ちになります。

夫婦円満ってどうすればいいの? うちの親見てたらなんか羨ましくなっちゃって 結婚してから十五年経つけど未だにふたりでご飯行ったりとデートしてるって言われてホント羨ましい ウチらなんかもう既にマンネリ化してるのによー

おいらも結婚してから子供を置いて妻と2人で久しぶりにデートとかしたいものだ。

▼でも、約8割の夫が「妻とのデート」を望んでいるみたい!

「恋人時代のようなラブラブなデートをしたいですか?」との質問に「はい」と答えた男性は約8割!

一緒に居ること、話をすること、一緒に何かをすること。

□だからこそ注意したい!夫がデートでガッカリする妻のNG行動。

・オシャレをして来ない。

せっかくのデートに普段着で来られると、男性としてはテンションが下がってしまうみたい。

いつもよりキレイに念入りにメイクをしてヘアーも整えて、
服装も1番のお気に入りや夫が好む服装をして、
普段の自分と違う姿を夫に見せることで夫の心はときめきます。

・だからと言って度を超えた若作りにもドン引き。

流行してるから…と言う理由でそのままを取り入れるのではなく、自分に合ったものを上手に取り入れてみましょう。

男性は、女性の若作りに敏感。そのため、派手な色はダメみたい

1 2





lulu0803さん