1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

もう手放せない・・。「地味に便利すぎる」アイテムをまとめてみた

過去に流行ったものもまとめています。ぜんぶ欲しい・・。

更新日: 2016年02月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1250 お気に入り 666745 view
お気に入り追加

▼ 地味に便利すぎるアイテムをまとめてみました。

◇ 鴨居フック

鴨居フックというモノが100円ショップでも売っています。雨が降っているときなどは室内干ししたいけれどカーテンレールは曲がっちゃうし…というときにオススメ!

取り付け簡単、かもいが物干しに!『かもいクリップorポールフック』&『ステンレスポール』のセットで手軽に便利な空間のできあがり!

◇ 両側から履けるサンダル

ベランダ、玄関先など脱ぎっぱなしでも向きを変えずに、どっちからでもすぐ履けるベランダサンダル

これならば、急な来客に対応する場合や、突然の雨に洗濯物を取り込む際も、慌てふためくこともなくなりますよね。

amazonで、両側から履けるサンダルぬぎっパ1315円を買ったところ。これでベランダに出るときウハウハ。

ベランダ用の、ちょっと前に便利グッズで出てたどちら側からでも側からでも履けるサンダル探してるけど、どこにもない。あれよかそうなのにな。

前後ろどちらからでも履けるサンダルを購入。バルコニー担当の期待の星。風に飛ばされるなよ。

◇ ビニールヒモ専用ケース

安定感のあるケースなのでむやみに転がらないし、小さな穴からヒモを出す形式で、使う分だけ長さを出すことができます。出発点が行方不明にもならないし、最後まで使いきれないという苦い思いもしなくて済みそう!

「必要かな?」と疑問に思ってしまいそうですが、実際に使ってみた結果、まさに、「なくてもいいけど、あると便利なグッズ」だと感じました。小さなイライラがなくなるだけで、かなり快適になりますよ!

ついでにこれも買ってきた。ビニール紐の収納ケースなんだけどこんな便利な物があるとは。 pic.twitter.com/K56v0chISe

違う使い方でも便利・・!

【今日の編み物】四・五本棒針苦手克服のための帽子編み開始! 100均で買った資源ごみ用ビニール紐ケースをヤーンボウルがわりにしてみたら、なかなか良い感じ (*´ω`*) #編み物 #棒針編み pic.twitter.com/OxGKZrUyk2

◇ スプーンいらずのコーヒーカップ

コーヒーは大好きだけど、混ぜるのは面倒くさい!という方にとっておきの便利なマグカップです!コーヒーや砂糖、ミルクなどを入れ、後は持ち手の上の黄色いボタンを押すだけでカップの中身を自動で混ぜてくれます。

洗うときは水と洗剤を入れて撹拌すればオーケー。使うも簡単、洗うも簡単。これはいいですね。撹拌の様子は、動画で観ることができます。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう