1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガリガリ君『ナポリタン味』の売れなかった理由がストレートすぎ!

ガリガリ君の『ナポリタン味』が3億円の大赤字になったそうです。売れなかった理由をAKAGI乳業の部長がぶっちゃけました。

更新日: 2016年02月15日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 145448 view
お気に入り追加

”食事シリーズ”として『コンポタージュ』、『シチュー』が発売され人気に

「ガリガリくん」”食事シリーズ”は、2012年9月に第1弾『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』が登場。

ガリガリ君らしい、想像外のワクワクとアイスの楽しさを提供するための商品として誕生したもの。

そして、衝撃フレーバー3部作完結として『ナポリタン味』が登場した

さて肝心のニオイいですが、確かにナポリタンのニオイいがします。ナポリタンのトマトの香りそしてピーマンの鼻にツンと来るような香りがします。

表面のナポリタン味のアイスからはトマトだけでなく香辛料の味が感じられナポリタンっぽい味。

甘味が強いけれども、トマトとスパイシーさがスイーツ寄りになることを拒み、逆に冷製スープ寄りになることを甘味が拒んでしまっている。

これが全然、売れなかった…3億の大赤字をだしてしまった

ガリガリ君ナポリタン味。まずくてぜんぜん売れていないみたいです p.twipple.jp/jwSld

【悲報】 ガリガリ君、あのナポリタン味で3億円の赤字を出していたwwwwww pic.twitter.com/9TKGzeKptZ

ガリガリ君リッチナポリタン味3億円赤字わらた そろそろ無茶しなくなるだろう・・

そんな「ナポリタン味」の末路…

売れなかった理由をAKAGI乳業の部長が「美味しくない」とぶっちゃけた

ガリガリ君のナポリタン味を試食したら、固いしマズすぎて2人の顔が凄いことに 大好きなハッピーターンの粉だけを舐めて、夢の時間だと喜ぶ設楽さん! 日村さんは半ば強引に試食させられてスプーンで掻き込むけど、案の定咽せてた(笑) pic.twitter.com/tFsT8sb0wA

番組に出演した、AKAGI乳業のマーケティング部・部長の萩原氏は、「ナポリタン味は取り返しのつかない赤字を叩き出しました」とぶっちゃけた。

「あんまり…美味しくないですかね。(コンポタ味のヒットで)調子に乗っちゃいましたね」と、素直な感想を明かした。

発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。

圧倒的に多い不味いという声

昨日テレビでやってたけどガリガリ君のナポリタン味ほんとにマズイ pic.twitter.com/q4ccgp5LR8

ガリガリ君ナポリタン味あったから食べたけど、やばいほどマズイ pic.twitter.com/Z0wCMFeZ0o

ガリガリくんのナポリタン味はヤバイよ。あれただのトマトだから。むしろトマトより不味い(;´_ゝ`) トマト好きでもあれはキツイと思う。

オイラもガリガリ君ナポリタン食べたけど…アレは頂けなかった(^o^;)←タダでやる!と言われても遠慮したい。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する