1. まとめトップ

あれから3年、あまちゃん出身女優たちの現在は?【能年玲奈、有村架純、松岡茉優 他】

「あまちゃん」に出演していたあの女優って今どんな感じなの?

更新日: 2016年02月16日

1 お気に入り 177905 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiiro0517さん

能年玲奈(22歳)

まずは「あまちゃん」のヒロイン、能年玲奈。独立騒動以来、メディア露出度はめっきり減ったままだが、今年6月にようやく所属事務所との契約期限を迎えるとのこと。新展開はあるのか?

ちなみに一時、今年4月クールのドラマ「重版出来!」の主役で復帰するはずが、二転三転あって黒木華が主演をつとめることになったという報道もあった。

能年は個人事務所を立ち上げ、心酔する演出トレーナーと独立を画策したと報じられる一方、所属事務所とのあつれきを指摘する報道も。

気になる今後だが、「6月には契約期限を迎える。事務所もこれは無視できない。恐らく弁護士を挟んでの話し合いになるでしょう。先行きはまったく不透明、そのときにならなければわからない。一歩間違えれば引退もあり得る。まさに正念場です」

有村架純(23歳)

「あまちゃん」以降、一気に人気女優へのステップを昇っていった有村架純。現在は月9「いつ恋」の主演、auなどのCMにも多数出演。2月13日に23歳の誕生日を迎えた。最近は多忙すぎるのでは?という報道も見かけるようになっている。

有村は現在、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で初主演しているが、今年は映画の公開を3本も控えているなど、とてつもなく多忙な仕事に追われている。

「有村は2月に入り、4日は『エランドール賞』の授賞式に出席。9日には『ブルーリボン賞』の授賞式に登壇しましたが、いずれも疲れ切った表情で、関係者からは『働き過ぎで疲れてるのでは』と彼女を心配する声が挙がって上がっていました。親しい周囲には『もう23歳だし、早く結婚したい』とこぼす日々で、かつては『Hey! Say! Jump』の岡本圭人との親密写真が流出したことがある。彼氏などのパートナーが居ないとダメな性格のようで、もう我慢できないようです」(芸能記者)

同じ「あまちゃん」から売れた福士蒼汰とも噂があるようだ。能年と対照的に、「あまちゃん」以降、ひたすら突っ走り続けている印象。

橋本愛(20歳)

「あまちゃん」以前から『告白』や『桐島、部活やめるってよ』などに出演し女優として活躍していた橋本愛。今は美少女路線を脱して本格的に個性派女優への道を踏み出している。

オランダで開催中の第45回ロッテルダム国際映画祭に参加している女優の橋本愛が、映画.comのインタビューに応じた。

同映画祭のBright Future部門に出品された出演作「シェル・コレクター」(リリー・フランキー主演)が1月31日(現地時間)、ワールドプレミア上映された際には赤いウィッグ姿で登壇した橋本。2月2日(同)には、ショートの白いウィッグ姿で熱心な映画ファンとの交流を楽しんだ。

出典eiga.com

かつての橋本愛のイメージを壊すような姿を見せることが多くなっている橋本愛。映画『残穢 ―住んではいけない部屋―』では普通に黒髪だった。「あまちゃん」組の中では意外と若い方。

松岡茉優(20歳)

「おはガール」出身。松岡茉優も「あまちゃん」以前から『愛のむきだし』『桐島、部活やめるってよ』『悪の教典』などに出演していた。「あまちゃん」では、「海はないけど夢はある、埼玉在住、GMTの元気印、入間しおり19歳です!」の入間しおり役だった。最近はバラエティ、CM出演、女優をこなす。今、最も勢いを感じさせる一人。

女優の松岡茉優が、4月期にテレビ東京系で放送されるフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(毎週金曜 深0:52)に主演することがわかった。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は『山田孝之の東京都北区赤羽』を手がけた松江哲明氏があのノリで作るドキュメンタリードラマになるらしい。となると相当な演技力が必要とされそう。

本作の“松岡”は、本人と全く違う人物なのか、それともリアルな松岡の姿も含まれているのか。ドラマのストーリーだけではない楽しみ方も提供する。

足立梨花(23歳)

2007年、第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリ獲得。「あまちゃん」以前はJリーグ 特命PR部 女子マネージャーとしてJリーグサポにも知られている存在だった足立梨花。「あまちゃん」では能年玲奈演じる主人公と敵対する役柄だったため視聴者からの批判に晒されたことも、「あまちゃん」以降はドラマやバラエティに出演。

女優の足立梨花が、関西テレビのドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』(毎週火曜深夜1:55~2:25、関西ローカル)で、3月8日放送の第9話のヒロイン役を演じることになり、2日、大阪市内の同局で取材に応じた。

ドラマもバラエティもCMでも活躍している他、けっこう際どい写真集やDVDも出ている。

足立は3月8日放送の「野田駅編・最後のデート」に出演し、カナダ留学に旅立つ幼なじみの悠一(葉山奨之)と、思い出の地をデートするメイ役を演じる。

1 2